プロが教えるわが家の防犯対策術!

<<沖縄以外でおすすめの島!>>できれば宿も合わせて教えてください!!

リフレッシュ感覚で、4月2日~2泊で海や星を見ながら
女ひとりでどこかの離島に旅行したいと思っています。

沖縄県以外の国内の離島という条件のもと、
あくせくせずに、ひとりで島を散策して自然を感じながら、
現地の人と交流ししつつ、夜はちょっとビールが
飲みたいということぐらいが希望です。
あと、寒いところは苦手なのであったかいところが
よいです。

ショッピングは必要なく、
スキューバやいかにも島でやるスポーツ的な遊びは
なくて良いです。
やるとしたらカヌーくらいです。

とにかく自然を感じながら、まったりしたいのです。
宿も2泊同じところで、
もし出来ればバイクが好きなので、
借りて散策できてもよいかとぼんやり考えています。

宿はホテルではなく、
個人でやっている民宿的なアットオームなところが
よいです。

おすすめの島とスポット。
できれば宿や、バイクで散策したことがある方!
時間がなくあせっています!

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

 四国高知県の西南部、「宿毛港」から船で行く離島「沖の島」も自然豊かで、暖かくて、素朴で人情が熱くいいですよ。


 島には大きな宿はなく、旅館でも民宿程度の宿ばかりですし、民宿もあります。夏休みはすぐ満室になります。そうでない季節でも釣り客などが意外と多い日がありますよ。
 宿毛(片島)港から沖の島までの船は、1日2往復で、宿毛(片島)港は宿毛駅から離れている(タクシー約10分)ので注意しましょう。
沖の島;http://www13.ocn.ne.jp/~oki-sima/
http://www.kochinet.ed.jp/okinoshima-j/
宿毛市内の宿(この中に沖の島の宿もある);http://www.city.sukumo.kochi.jp/kankou/syukuhaku …

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morin …
    • good
    • 0

天草諸島はいいですよ。


バイクのツーリングスポットです。
交通の便もよくなっていますし。
    • good
    • 6

瀬戸内海の離島は交通が至便な割にのんびりした所が多く、リフレッシュ


には最適です。民宿も多いので質問者さんのような向きに向いてるかと。
下のURLで言えば日生諸島の頭島、笠岡諸島の真鍋島なんかいいかも。
http://www.pref.okayama.jp/kikaku/chishin/ritou/

また、伊勢志摩の離島も良いですよ。特に神島は独特な雰囲気があります。
http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/machi/ritousi …
    • good
    • 0

隠岐 なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類


 http://okinoshima.info/
 「妖怪の街」境港からフェリーで日本海をのんびり と
    • good
    • 0

>沖縄以外でおすすめの島



場所をおよそ特定しないと例えば北海道在住なら遠すぎます。
離島ではなく比較的大きな島ですが、最近行ったところです。
この島から近くの小さい島へも行けます。

最近泊まったところ(一人1万円コース2人一部屋、4人部屋でした)
http://www.sunshine-jp.com/
星降る島の海辺のホテル・・・(夏に再度行きたい所)

http://www.sunshine-jp.com/enjoy/map.html

送迎バスから見えた宿
民宿
http://www.suouoshima.com/yado/wagashima.html

http://www.hoshino-museum.jp/

参考URL:http://www.suo-oshima-kanko.net/
    • good
    • 0

加計呂麻島   (奄美大島) お店も食べ物やさんもない大自然真っ只中の島。

昔の沖縄のようだといわれています。民宿あり。

小値賀島    上五島の島。隠れキリシタンのふるさと。民泊多し。(普通の民家に泊まる)

対馬      自然豊かな島。 ここはレンタカーが必要か。レンタバイクがあるかどうかは不明。厳原のお寺のユースホステルがとてもきれいでおしゃれで安くて最高でした。豆酘(つつ)の美女塚山荘という宿もアットホームでよかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!