グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ノートPCでサブモニターとしてDinner製の液晶モニターを使っているのですが、時々一瞬だけ画面がブラックアウトします。
他のモニターを繋いでみて、問題なく使えるのでPC側に問題はないように思います。
しかし、問題のモニターも、PS3などに繋いで使用すると問題なく使えます。
どうやら、PCとこのモニターを繋いだときだけ、発症するようです。
ちなみに、モニターは最近購入したので寿命ではないと思います。
よろしくお願いします。

【モニター】Dinner TEW215FHG1
【ビデオカード】ATI Radeon X1270
【ノートPC】DELL inspiron 1526
【接続端子】HDMI

A 回答 (2件)

ノートPCの外部ディスプレイのプロパティを見てください。

解像度が1920x1080以外になっていませんか?

この回答への補足

返事遅れてすみません
解像度はちゃんと1920x1080になってます

• 0

外付けモニタの水平/垂直周波数の同期はとれていますか?

モニタ側に同期ボタンがあると思いますので押下してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
同期ボタンを取扱説明書を見ながら探してみたのですが、見当たらなかったです、すみません。
モニターのOSDメニューのインフォメーションに、水平周波数と垂直周波数の情報が載ってましたが、何か関係ありますか?それぞれ67.5kHzと60Hzのようです。