プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒・WEB系スクール→就職を目指す。

現在24歳の女です。
クリエイティブなことに興味を持ち始めたのはつい最近で、ネットでいろいろなスクールを検索し口コミを調べているのですが、やはりどこも悪い点ばかり書き込みされていました。

何箇所か目星をつけ無料体験に行こうと思ってますが、
実際に実務未経験でスクールに通いWEB関係の会社に就職できた方がいらっしゃいましたら是非お話をお伺いしたいです。
派遣で働きながら東京でスクールに通おうと思っています。

どのスクールに通っていらっしゃったのか。
業界でいい意味で有名なスクールもあれば教えていただきたいです。
24歳の高卒でも採用されるのかどうか。(正社員として働いた経験なし)
センスはあまりいいとはいえないので、それでもやっていけるのかどうか。

学びたいことは、フォトショ・イラレ・Flash・HTML・css・デザインの基礎などです。

この歳まで中途半端にぶらぶら生活していたのを本当に後悔しております・・・。

みなさんのクリエイティブな職に就いた道のりを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

某CG系スクールで非常勤してました。

社会人向けスクールでは、20代中盤の生徒が多かったので、年齢的には問題ないです。
 30代くらいの生徒もいましたし、もっと高齢の方もいました。
 当然、ほとんど未経験です。

就職には、やはりコネが一番で、学校(又は)先生の紹介で、バイトでも良いので会社に入るというのがオススメです。
 その会社で経験を積んで、実務経験2年ほどになれば、かなり選択肢が拡がるので、転職しやすくなります。

コネが使えない場合は、とにかく数を周る事です。
 30社以上は周らないと厳しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コネと数を周ることですね!
ありがとうございます。