アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOO!オークションを常陽銀行

YAHOO!オークションを出品で利用したいのですが、私はアルバイトで給料振込みのために利用していた常陽銀行の口座しかありません。
常陽銀行の口座は全国から振込みできるのでしょうか?常陽は関東を中心に展開しているようですが、全国かどうかはわかりません。

A 回答 (4件)

振込はする場合もしもらう場合もどこの銀行(※)でも可能です。

常陽銀行は茨城県中心に展開している地方銀行ですが地方銀行の中では大手に位置する立派な銀行です。

※なお、銀行だけでなくて信用金庫や労働金庫(労金)/農協/ゆうちょ銀行(昔の郵便局)なんかも可能です。安心して利用しましょう。
    • 0

常陽銀行の口座は全国から振込みできますので、ご安心下さい。

• 0

常陽銀行は茨城県内を中心に展開している地方銀行です。

全国の金融機関から振り込みはできます。
ただ、全国的には知名度はないので落札者が間違う可能性は否定できません。
1度しか利用しない場合は問題ありませんが、たびたび利用する場合は
メガバンクなどに開設しておいたほうがいいのですが、
水戸、土浦以外の地域では茨城にしかない金融機関(常陽、筑波)しかないのも事実です。

ゆうちょ銀行を利用されてはどうでしょうか。
    • 0

銀行であればどこへでも振込は出来るので、心配しなくても大丈夫です。

試しに、常陽銀行のATMで振込ボタンを押して表示される銀行を見てみれば分かりますよ(遠方の他府県名が付いた銀行が分かり易いでしょうか)。
ただ、同じ銀行だと手数料が安い(または無料)ため、入札する方からすると助かりますのでアピールにはなります(特に安価な物)。ネット銀行やゆうちょ銀行なんかも、オークションをする人なら口座を持ってることが多いのでお勧めでしょうか。ゆうちょ銀行の場合は、ATMやネット(月5回、以降110円)からの電信振替が無料なので、これだけでも口座を作っておいて損はないと思います。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
    • 0