アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーをしているのですがユニフォームの下に着るインナーの種類が多くてどのメーカーのインナーを買うべきか悩んでいます。
ナイキ アディダス ミズノ アンダーアーマー スキンズなどとたくさんのメーカーが同じようなインナーを出していますがおすすめのメーカーを教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。


挙げられてるメーカーからすると今主流の着圧式ので良いのでしょうか?
現在サッカーとフットサル両方プレーしています。

質問者様の挙げられてるメーカーだと
アンダーアーマー、アディダス、ナイキと持ってます。
オススメとなるとアディダスのパワーウェーブ等良いかなと思います。
普通のインナーに銀のテープが背中に張られていて、姿勢を良くする様な機能が付いています、
が、値段は9000円くらいするので、
廉価版のテックフィットのでも充分かなと思います。
実際チェルシーの選手が着ているのもこのタイプですね。
http://www.sports-ws.com/fp/item/FW8CE001.html

所持している各メーカーの自分なりに感じた特徴を
アンダーアーマー・定番、比較的低価格、半袖、長袖、冬用は着易い反面
         ノースリーブは裾が長い(長すぎる)
         ネックが長いのはちょっと気になる。

アディダス・テックフィットは丁度良い心地、パワーウェーブはさらにピッタリ(値段が高い)
      半袖、長袖、ノースリーブ、着易くガンガンに着れる反面ノースリーブは伝線に弱い。
      (ちょっと引っ掛けると伝線してしまった)
      今の時期、半袖のヒートライブ着てますが着心地抜群、疲れも残さないです。

プーマ・ノースリーブは脇がキツイ。

ナイキ・他メーカーと比べると同サイズでも緩め。
    ノースリーブは肩が余る(デザイン上?)半袖は着易く脱ぎやすい。

ミズノ、アンブロは持ってないですが、こちらもやはり機能性は高いです。
スキンズは高すぎてみるだけにしてます(笑)がそれだけの価値はあるのかなとも思います。

総合するとまずは定番なアンダーアーマーを。
(関東圏にお住まいならB&Dで30%オフ実施中でまだ店によって在庫あると思います)
又は質問者様が試合で着るユニフォームと同じメーカー等。

後は、お店でじっくり触って伸ばして、感触を確かめて納得いくものを買われると
良いと思います。

サイズについてはタグの表記サイズほぼそのまま信用しても良いと思います。

参考URL:http://www.sports-ws.com/fp/cate/W8/sub/CE.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
getrさんのおっしゃっるとおり、店舗にいって確かめて来たいと思います。
にしてもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 13:53

まず完全に好みです


シューズもそうですがAさんはこっちがいいけどBさんはこれがいいってありますよね
あなたにあったのを探すしかないです
あとは値段 あなたが出せる金額の範囲で選ぶことになります。
どのメーカーのインナーも劇的に機能が変わるってことはないです。
見た目とか雰囲気、フィーリング等で選んでOKです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!