ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

プロバイダをCATVから
フレッツ光かauひかりoneに変えようと思ってます
今のプロバイダは上り1.0M下り16.0M程度のスピードです

現在パソコンは有線で繋いでいて
PSP DS PS3 XBOX360 Wii等を無線LANで接続しています

現在と同じような環境を利用できて
かつ回線速度を上げる為にプロバイダを変えたいのですが

どちらのプロバイダーが良いでしょうか?
速度や無線LAN・有線はどちらのプロバイダーも使えますか?
オンラインゲームをするのでPCは絶対に有線です

A 回答 (5件)

>@nifty光ライフ with フレッツ ホーム/2年割プランと

>@nifty auひかり ホームタイプ ギガ得プラン

回線がNTTのフレッツなのか、auひかりなのか、の差です。
回線業者をどちらにするか決めた上で、その回線業者でのプロバイダを選びましょう。

特に拘りが無いのなら、単純に月額安い方で選んで構わないと思いますが。

東管轄だと思うので、参考程度ですが、西のフレッツ光プレミアムで、7のPCで90Mbps前後、7年前のXPのノートPCで75Mbps前後出てます。(共に有線、セキュリティソフト&ファイアーウォール常駐)
東管轄だと、どちらを選んでも100Mbpsオーバーでしょうから、もっと速度出ると思いますし。

どちらを選ぼうが、それなりの速度は出ると思いますので。
無線は802.11nの物でないと光の速度は生かせませんが、ゲーム機程度なら11g辺りの古い機器でも問題なく遊べると思います。

オンゲは当然有線が良いですね。
ウェブ閲覧なら兎も角、ゲームやってる最中に接続切れたら洒落になりませんし。

プロバイダはどこでもお好きな所を。
速度的にプロバイダで大幅に変わるとは思えませんし。
niftyのメアド継続して使いたいのなら、niftyのままで良いと思いますよ。

1.NTTにするのか、auにするのかを決める。
2.決めた方でサービスしているプロバイダを選ぶ。
 niftyメアドそのまま使いたいなら、niftyのままでOKなので選ぶ必要なし。
    • 0

こんにちは。

ご自分でジャッジしてね。

我が家は、フレッツ光+OCNです。
http://www.musen-lan.com/speed/ の速度計測で

http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 34461.358kbps(34.461Mbps) 4307.46kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 2166.852kbps(2.166Mbps) 270.77kB/sec
推定転送速度: 34461.358kbps(34.461Mbps) 4307.46kB/sec

と出ました!

ご参考までに。
    • 0

確かにKDDIのサービスは1G占有タイプがありますが、

無線LANで1Gは聞いた事がありません。
無線LANの最大スペックが54Mであれば、いくら有線で
1G出ていても、無線の理論上の最大値は54Mでしか
ありませんし、複数の機器を無線でやれば、さらに
速度は減退しますので、1Gのサービスで無線を利用
する事は現実的では無いと思います。

フレッツだとネクストという最大200Mのサービスもあり、
対象エリアのみですが、地デジの受信も可能です。

プロバイダはバックボーンが大きなところが良いです。

いくら理論上の速度が変わっても、体感速度が変わらなければ
人間の思考速度に変化は無いと思いますので、個々が
満足する回線契約をやれば良いだけです。
    • 0

価格.comで比較できます。

回線速度は、個建てやマンションタイプやプロバイダ
などで大きく異なり、設置してからでないとわかりません。

過去の質問にもあると思います。参考にされては?

この回答への補足

今見てきました
100Mか1ギガのプランに入りたいんですが・・
色々な会社名が複雑でよく解りませんね
@nifty光ライフ with フレッツ ホーム/2年割プランと
@nifty auひかり ホームタイプ ギガ得プラン
何が違うのか解りません。回線速度だけでしょうか?
今niftyのアドレス使っているのでniftyが良いのでしょうか?

• 0

>回線速度を上げる

問題点は?
・理由
・上り、下り どこまで上げたいの?
・具体的に今の速度で何の支障があるのか?
・戸建? マンション?

>オンラインゲームをするのでPCは絶対に有線です

意味不明です
有線で無いと出来ない「オンラインゲーム」なんてあるんですか?

質問を読んでいくと詳しい説明を書いても理解できないと思うんで
具体的に何が問題で、どうしたいのか書く方が良いと思うよ
料金は誰が払うの?

この回答への補足

上がり下り共に30Mは欲しいです
今の速度での問題はオンラインゲームに置けるラグです
少しでも軽くなればと・・
家は一戸建てです

>オンラインゲームをするのでPCは絶対に有線です
無線でオンラインゲームをやっていた所
【ネットワークから切断されました】と頻繁に表示された事と
PS3のアドホックパーティは有線でPS3を繋がないと遊べません

料金は親支払いです

• 0