プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の周りに最近内出血が出ることがあります。

今回は食べ過ぎて苦しくて吐いた後に出てきました。
目の周りに赤い点々がパンダでいう黒い部分に当たる範囲で出ています。ちょっとではなく、気持ちが悪い位に・・・点の数が30~50個の間位でしょうか。
これは心配ないでしょうか。

最近同様の事がありまして、1月には39度の高熱を出した時に出てきました。大体2週間位で治りましたが・・・
尚、今回は嘔吐した後鼻血を出し、目の周りの内出血が出てきました。
鼻血も中々止まらず、5日金曜日に出たのに11日現在も鼻をかむと血が混じり、痰にも血が混じります。

母が家庭の医学書を読んで私の症状に近いものが血小板の異常に関係する病気だと言っているので心配になりました・・・
大した事ないとは思いますが、鼻血が出たのは生まれて初めてですので余計に心配です。

どなたか何か病気の可能性がないか、教えてくださいますようお願い致します!

A 回答 (1件)

⇒血小板の異常に関係する病気だと言っているので心配になりました・・・

脚に出たら血小板です。これは医者が直接診なければ診断してはいけない事に成っています。内科か皮膚科に罹りましょう
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
足にはでていないのですが、心配なので内科で見てもらうことにします。