プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで普通の使い捨てソフトコンタクトレンズを使っていたのですが、今ひとつ見えにくいので乱視用の物(使い捨てではない)に変えました。
乱視用は上下が決まっているのため、確認に時間がかかってしまいます。
マーキングされているのですが、見にくいんですよね。
上下を簡単に見分ける方法はありませんか?

A 回答 (3件)

私も乱視用を使っています。


下側につける方が分厚くなっていると思いますが・・。
私はそれを目印にいつもつけています。
眼科助手の友達の話によれば、上下反対に付けても、
最終的には分厚い方が下にくるらしいですよ。
がんばって付けてくださいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ本当ですか?
ということは向きはあまり気にすることはないのでしょうか?
知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 23:40

#2のかたと同じことを医者から聞きました。



と言うわけで上下に関しては気にしていません。
    • good
    • 1

使い捨てですが、乱視用を使用しています。



僕がよくやる方法ですが、
指の腹に乗せた時に、明るい方(電気や窓の外)にかざして裏から見ると、
マーキングがくっきり見えます。

すでにご存知でしたらすいません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、明るい方ですか、明日試してみます。

お礼日時:2003/06/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!