米国出張の方から土産にと濃紺ウールのダブルチェスターコートを頂きました。
ラルフローレンとのことだったのですが。気になる点が。

内ポケットの縫いつけタグ、国内で良く見るPOLOのじゃなくて。
1行目 RALPH 2行目 RALPH LAUREN
襟のところ、フックにかける奴と並んでる所の生産地表示は、「MADE IN DOMINICAN REPUBLIC」

海外だと、こんなラインもあるのでしょうか?

もの自体は、縫製もしっかりしてるし裏地も綺麗な光沢が出ていてお気に入りなんですが。
万一偽物ならラルフローレンタグだけをはずしてしまおうかな、なんて思ったりして。

A 回答 (2件)

こんにちは、hatsushioさん。


Ralph Lauren はアメリカではいろんなブランドに分かれていますし、アメリカのRalph Laurenの店で買った物もアメリカ製もあれば、Made in Mexico もありますし、全部に目を通していませんが、中米あたりで作られていれば、別に不思議はありませんのでご心配なく。

かえってアジア諸国で作られているなら、アメリカのラルフローレンではなく、ライセンス生産の日本発注物かもしれませんし、他の可能性もあるとは思います。

お土産ならひょっとして Ralph Lauren のアウトレットで手に入れた物かもしれませんし、そうであればブランドがメンズの取り扱いを終了してしまっただけなのでは。

アメリカのオークションで出品されている Ralph Lauren のドミニカ製も結構あります。その内の一つ、ブランドは異なりますが Ralph Lauren 新品メンズパンツのページです。

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&it …

特に偽物とも思えませんので、ドミニカの生産ラインもあるのでしょう。

参考URL:http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&it …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、生産終了品のアウトレット
そう信じておけばいいわけですよね。

お礼日時:2003/06/15 23:12

ラルフローレン氏は、ブランドを多数抱えています。


(日本では、あまりなじみのないものも在りますが)

いただいたとおっしゃる、コートの真偽のほどまではわかりかねますが、
「RALPH」ブランド自体は存在します。
http://www.polo.com/cgi-bin/polo/polo/landing/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
確かにこのロゴです。
ただ、オフィシャルHPに載ってるのは女性用のセクスィーな感じのものだけだけど、シックな男物もあるのかな?

もしかして、女性ものから引きはがして縫いつけた?
わざわざそんな無駄なことしないですよね?

お礼日時:2003/06/14 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラルフローレン

ラルフローレンとラルフローレンガールズは違うんですか?

Aベストアンサー

ポロ・ラルフローレン・ジ ャパンって
ホームページないみたいですね
ポロ・ラルフローレンの中の
ラルフローレン・ラルフローレンガールズ
みたいです
ラルフローレンガールズは 、ラルフローレンの子供服の店にあります
ラルフローレンの子供服の店は・・というと、全国各地のデパートに
あります

Qラルフローレンのファミリーセールについて?

来週末、
大阪(伊藤忠主催)と東京(丸紅サービス)主催で府ファミリーセールをやるみたいなのですが、、
同じラルフでも主催が違うのは何故ですか?
やはりラルフというと伊藤忠というイメージがあるのですが、、
品数とかもぜんぜん違うのでしょうか?
一度は行ってみたく思ってまして、今オークションで招待券を買おうか迷ってます。
(ちなみに東京で主催のですが、、)

後、実際行かれた方、感想などがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

ファミリーセールですが、地方により扱う商社が違うみたいですね。
ナゴヤは ラルフのセールの扱いは ナイガイだと思います。
参考までに 今回の大阪の伊藤忠扱いのラルフのセールは、伊藤忠の
HPに開催予定が出てませんでした。伊藤忠でも別扱いのセールが
有るのに初めて気がつきました。
HPから 伊藤忠ファミリーセールの予約できるはずですが、
残念です。 

Qラルフローレンについて

ラルフローレン と ポロ・ラルフローレンとは何が違うんですか?
回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ラルフ・ローレンは人の名前。
で、そのラルフ・ローレンの立ち上げたブランドの一つが「ポロ」。
http://ralphlauren.jp/global/V2/default.asp?cid=8&langid=4&ab=fd_japan_interior
「ポロ」ってのが、スポーツの名称であることとポロ~といった類似ブランドが乱立したことで「ポロ・ラルフローレン」という表記になったんでしょう。恐らく。
ちなみに何年か前のシャツのタグには「POLO by Ralph Lauren」とありました。
今の製品は持ってないんでわかりません。
http://www.tsushin.tv/brand/newyork/ralph.html

Qラルフローレンについて

洋服ですが、いろんなブランドがあります

「ラルフローレン」の服持ってますか?
また、好きですか?
どういうブランドのようにイメージされてますか?

よろしかったらお聞かせください

(私は洋服関係の仕事しているのではありません。
単にふと・・思ったのでこういう質問しただけです)

Aベストアンサー

アイビー、トラッドに夢中になって服飾関係の仕事にも就いていたアメカジオヤジです。

現在50歳を過ぎましたが、大半の服はラルフローレンです。
どの年代が着ても、イヤミが無く清潔感もあり、カジュアルに着くずしても
ドレスアップしてもピッタリハマる、素晴らしいブランドだと思います。
もともとトラッド系ですから、流行もなくいつ着ても全然おかしくないのもいいですね。

自営業ですが、よくお客様から「いつも良い服を着られてますね」と言われることが
ありますが、ほとんどはヤフオクの古着を買っていますから、ユニクロと
変わらないような価格ですが、デパートなどのプロパー価格を知っている
方にはそんなに映るブランド力があるのも魅力ですね。

品数も非常に多く、必ず気に入った服がありますが、ヤフオクなどではニセモノも
非常に多く(特にビッグポニー)本物を見極める目も必要になります。
ニセモノがそれだけ多く存在すると言うことは人気のあるブランドで
多くの人がそのブランドを着たがり、認めているということですね。
多分死ぬまで着続けるでしょうが、お洒落で小綺麗な爺さんになりたいので
そんな意味でも私にはこれ以上のブランドはありませんね。

アイビー、トラッドに夢中になって服飾関係の仕事にも就いていたアメカジオヤジです。

現在50歳を過ぎましたが、大半の服はラルフローレンです。
どの年代が着ても、イヤミが無く清潔感もあり、カジュアルに着くずしても
ドレスアップしてもピッタリハマる、素晴らしいブランドだと思います。
もともとトラッド系ですから、流行もなくいつ着ても全然おかしくないのもいいですね。

自営業ですが、よくお客様から「いつも良い服を着られてますね」と言われることが
ありますが、ほとんどはヤフオクの古...続きを読む

Qラルフローレン 店舗

新宿伊勢丹意外に、東京都内にラルフローレンの入っているデパート、もしくはラルフローレン専門店はあるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

メンズでしょうか?
結構沢山あります。
ご参考になれば幸いです。


西武池袋本店


ラルフ ローレン玉川
世田谷区玉川 3-17-1 玉川高島屋SC 本館1F

西武渋谷店

松屋銀座店

日本橋三越本店

銀座三越

日本橋高島屋

新宿高島屋

大丸東京店

阪急 MEN'S TOKYO

松坂屋上野店

ヴィーナスフォート

ラルフ ローレン表参道

有楽町マルイ

デニム & サプライ ラルフローレン キャットストリート
渋谷区神宮前5-17-13

RRL 表参道



http://www.ralphlauren.co.jp/store-locator/area/10021

Qラルフローレンのカーディガン

ラルフローレンのカーディガンが欲しいんです。
学校にはおっていくようなシンプルなやつなんですが。

デパートのラルフローレンに行っても売ってなかったんです。

どういうところで売っているんでしょうか?

ポロクラブではありません。

Aベストアンサー

行かれたデパートのラルフショップに話をすれば、2サイズほどお取り寄せしてくれますよ。
お店のカタログでデザインを確認して、好きなカーディガンをお取り寄せしてもらいましょう。
欠品で無い限り、1週間ほどで届きますよ。

Qでかいラルフローレンマーク?

 暑い日が多くなりTシャツやポロシャツをきることが多くなりましたが、先日街でラルフローレンのマーク(馬に乗ってポロをするシルエット)がやたらとでかいポロシャツを着た人を見かけました。
 パッと見だったので確かではないのですが、ポロクラブとかではなく明らかにラルフローレンのあのマークでした。大きさは普段よく目にする大きさの15~20倍位の大きさでした。手に入れたいと思いデパートのラルフローレンのお店に行きましたがありませんでした。

そこで質問ですが、
(1)私が見たでかいラルフローレンマークのポロシャツは本物のラルフローレンでしょうか?
(2)デパートのラルフローレンのお店で売っていなかったのですが、どこで手に入れることが可能でしょうか?
ご存知の方教えてください。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
No.2の方が仰っているように、この商品は国内のモデルではありません。
そのためデパートのポロのライセンスショップでは扱っていません。
しかも先シーズンものですので、原宿の直営店でも残っているかどうか…。
ヤフオクに出ていましたので参考までに貼っておきます。

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n34914633

Qポロクラブとラルフローレンの関係

1.ポロクラブとラルフローレンは何か関係ありますか?
2.両ブランドの印象を教えてください。

Aベストアンサー

1.以下の記事をざっと読んだ限りでは、関係ないみたいです。

2.10年以上前は、ポロクラブは新鮮でしたが(好きな人が好きだったからかもしれません・・・)、
現在は、
ラルフローレン=本家、本元、オリジナル、ブランド
ポロクラブ=フェイク、ジャンク、レプリカ、論外
と言う感じです。

参考URL:http://news.braina.com/2002/0624/judge_20020624_001____.html

Q●ラルフローレン知名度●

私は現在小6女で弟もいます。

二人ともお母さんにラルフローレンというもぅ超シンプルなのを着させられています;;

本当にシンプルで嫌です。

お母さんにそれを言うとハデなやつはだめ!!シンプル一番って言ってくるし泣きたいくらいです。

でもいろいろ話したらお母さんがラルフローレンは大人なら誰でも知ってるブランドだしすっごぃ有名で着ているだけで金持ちっぱいよって言うんです。

みなさんはラルフローレン知っていますか?それと大人なら誰でも知っているのでしょうか??

あんなに安そうなのに本当は高いんですか??

教えてくださぃ。

Aベストアンサー

21歳の大学生です。わたしがあなたから見て大人に見えるかどうかはさておき、もちろんラルフローレンを知っています。
というか知らない回答者はいないと思います。
洋服を買うブランドが固定してるようなわたしや、洋服を気にしないような人でも、知ってる大きいメーカーです。
かっちりした、大人しめだけれど、どの服同士でもすんなりマッチする、いい服を作るところですよね。

最近の子供向けの衣服はド派手だから、そう思うのも仕方ないのかもしれません。
ただ、間違いなくあなたや弟さんは
「ちゃんとしたご両親の居る、おうちのご子息」と見られていることを忘れないでください。
少なくとも、お客さんのいる店でアルバイトをしているわたしや、店の人間は、そう考えます。
流行の子供向けの服を着た子供を連れた家族が来たら、よほどのことがない限りトイレの隣の席に案内します。
トイレの隣の席、というのは、別名「一番来てほしくないお客様の席」です。
「うるさそうなガキが何しに来たんだ」と思ってしまうこともあります。

洋服は、着ている人がどういう人なのかをあらわすものでもあります。
中身がどんなに良い子でも、外見がアホに見えるとその人はアホとしていろんな人に覚えられます。
世の中に人はたくさんいるので、アホかどうか相手を観察する時間がない場合のほうがものすごく多いです。
同じ値段をお洋服に払うなら、アホとして見られるか、よい子そうな子だな、と見られるののどっちがオトクか、を考えるとよいと思います。
たぶん、お母様のおっしゃる、「高い」というのはそういう意味もあるのだと思います。人に見られる「印象」がだいぶ違います。

まぁ、どうしても嫌なら、こっそりおじいちゃんやおばあちゃんに買ってもらう方向でこっそり動くといいと思います。
誰かに洋服のことで、からかわれたり、嫌なことを言われたりすることもあるかもしれませんが、
そこはにっこり笑って「それで?」と言い返せると、ひとつ大人になります。

21歳の大学生です。わたしがあなたから見て大人に見えるかどうかはさておき、もちろんラルフローレンを知っています。
というか知らない回答者はいないと思います。
洋服を買うブランドが固定してるようなわたしや、洋服を気にしないような人でも、知ってる大きいメーカーです。
かっちりした、大人しめだけれど、どの服同士でもすんなりマッチする、いい服を作るところですよね。

最近の子供向けの衣服はド派手だから、そう思うのも仕方ないのかもしれません。
ただ、間違いなくあなたや弟さんは
「ちゃ...続きを読む

Qラルフローレンのベビー服

ベビーのラルフローレンを売っているところを教えて下さい。

Aベストアンサー

玉川高島屋の5階子供服売り場のラルフローレンでは、ベビーも扱っていたと記憶しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報