Win2000Serverのターミナルサービスについて教えてください。ターミナルサーバーにあるアプリケーションをリモートから操作するとき、サウンドはどうなるのでしょうか。エラーの時の警告音などは、サーバー側で鳴るなんてことはないはずですが、クライアント側ではちゃんと鳴るのでしょうか。それともTSでは音は鳴らないとか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も業務でターミナルサービスを保守していますが,
クライアント端末に音源が入っていないため,考えてもいませんでした(^_^;)

でMicrosoftのサイトを見てみたら(下記URL),PowerPointのアニメーションサウンド機能が使えないので,恐らく音情報はサーバーからクライアントには送られてきてないのではないでしょうか?
また,ターミナルサービスクライントは,サーバーに対して裏でセッションを張っているため,サーバー側でも音はならないような気がします。

あまり自信はありませんが,参考にしていただければと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。TSでシンクライアントってのが話題になっている割には、音が出ないというデメリットはあまり問題にならないのが不思議ですね。(^_^;)