プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏彼女がいる人間といない人間、どっちが格上?

突然ですが、彼氏彼女がいる人間、いない人間、どちらが格上ですか?あるいはどちらが需要がありますか?

彼氏彼女がいるということはその人が必要とされている、いないということは必要とされていないと考えられますが、ニュースなんかを見ていると、犯罪を犯した人にも彼氏彼女がいると言うケースも多く見受けられます。もっと小さい例で言うなら、ゴミをポイ捨てしたり、店員に暴言を吐くと言ったような、人として、低レベルな人間にも彼氏彼女がいたりします。ということは、彼氏彼女がいない人はそいつら以下ですか?
どうなんでしょうかね?ご意見お願いします。

A 回答 (10件)

社会的な評価は前者のほうが高いでしょう。


家族以外の他人に愛されている若しくは評価されている証拠と言えます。

ただ、社会的な評価とその人の人間としての本質は別です。
悪人にも恋人は出来ますから。

善人、恋人あり→魅力的な人
善人、恋人なし→普通の人
悪人、恋人あり→悪人
悪人、恋人なし→異常者

こんな感じじゃないですかね。
    • good
    • 0

低レベル同士でつがっているカップルもいるので、彼氏彼女の有無で格上か格下かをランク付けするのは無理があるように感じます。

    • good
    • 1

“恋愛依存型”の人もいるらしいので、


そういう人達は、そこまで選り好みしないで
恋人作っちゃう人もいるらしいので、
あまり関係ないんではないでしょうか。

「え!それだけで付き合っちゃうの!?」と
びっくりしたことがあります。
    • good
    • 0

人生人それぞれです。


何歳まで生きて経験がなかったらおかしいと言う考え方は
偏っています。なぜなら自分の思い込みで相手を
想像しているだけで、その人が
どの様な人生の上でその様になったかなんて誰にも
分からないからです。病気で困難な環境、生きるのにいっぱいいっぱい
な人もいて、歩けるだけで幸せ、空が拝めるだけで幸せだと思える人もいるのです。
それに比べたら異性がいて格上だの格下だの言っていられる人は幸せですよ。もっと世界の現状をみて自信の魂の経験地を磨いた方が良いでしょう。
また最近やたら「ひきます」という言葉を良く耳にしますが、何をひくのでしょうね?
木を見て森を見ず、その人の一面しか見ずに
何を知ったのでしょう。その人を否定するだけ自分には
ひかれない程のモノがあるのでしょうか、人を否定するという
事は人を傷つけているという事です。
だから私は人間の一面を見ただけで簡単にその人間を
否定するような人は嫌ですね(これは自分への戒めでもあります)
    • good
    • 0

そりゃ、明らかに彼氏彼女がいる方が格上でしょう!


だって恋人と共有する幸せな時間を知らない分、人生経験積めていないわけですよね。
「経験」という財産を持っていないわけですから、
当然、経験者かどうかという観点では、彼氏彼女がいない方が格下でしょうね。

ちなみに、私は女ですが、
彼女いない歴=年齢=童貞且つ25歳以上だと正直引きます…。
高校生~大学生の男性って、頭の中はソッチ方面のことで満載ですよね?
(もちろんそうでない人もいるでしょうけど…)
それなのに、そんな長い間何もしないで何してたの?
と心配してしまいます(笑)
質問者さんが男性か女性かはわかりませんが、
ご参考までに。
    • good
    • 0

ですけど犯罪者や暴言を吐く彼氏さんならばいらないので、


彼氏さんがいないからといって格下と言われても腑に落ちないですね
    • good
    • 0

私は学生時代から大抵、彼女と呼べる女性がいましたし、結婚も2回していますが、そんなことで「自分は格上」などと思ったことがありません。


(思うならば「異性関係はドジが多い」の方を気にします。)

そもそも、スポーツの競技の際やチェスや将棋等のゲームの場でしか他人の「格」など考えません。

日常生活の一部だけ摘み取って「自分は格上」って私が言ったら周りから散々叩かれるでしょうね。
    • good
    • 0

どちらが上という思考がおかしいし、需要云々はもっとおかしい。


上下を決めたがる=差別しようとしているわけで卑しい考えです。
    • good
    • 0

「その人の価値観による」というのは前提ですが、個人的にはいる人の方が幸せは大きいと思います。


格上か格下かというのは、分かりません。
少なくとも私は、例えばごみをポイ捨てしたり、駅前でたむろしている人たちよりは、自分は格上だと思っています。

ところでゴミをポイ捨てするとかしないとかは、彼氏彼女がいる・いないという以前の問題だと思います。極端に言えば、豚や猿の中で一番「格上」な者と、人間の中で一番「格下」な人は比べられませんよね。
極端で差別的な例えですが、モラルがある・ないというのは、そういうことだと思います。
    • good
    • 0

彼氏彼女がいる、いないと、人格に関係はないと思います。


人格(中身)に恋をする人も確かにいますが、若いうちは見た目が良ければ異性がいくらでもよってくるのも、皆経験的によく知ってますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!