アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日はじめて1歳になる娘を連れてディズニーシーに行こうと思っているのですが、雑誌などを見てもいまいちどんな感じかわかりません(T-T)
シーに行った事のある方、もしよろしければおすすめのアトラクションやここは行くと楽しいよぉって所など教えていただけると嬉しいです★
私はこの順番で回ります…や、おすすめのレストランなども教えてください☆
どんな事でもいいのでたくさんお願いしまぁす!!

A 回答 (6件)

娘さんなら、やはりマーメイドラグーンが楽しいのでは。

プレイグラウンドならどんなに混んでいる日でも、ある程度遊べますので、ほかの乗り物が行列になってしまったら、うちはここで遊ばせます。子供は乗り物より、こういう普通の自分で遊べるところのほうが好きで。
乗り物はいくつかありますが、ぐるぐるぐるーと回る乗り物が多いので、乗るよりも見ているほうが可愛いです。

お食事はマーメイドラグーンのカリプソキッチンは、壁際の席だととても可愛い写真がとれます!ただピザなので、お子様が食べられればの話しですが。

大人の乗り物が多いですが,トランジットスチーマーライン(移動用の舟)や、エレクトリックレールウェイならゆったりした気分で乗れます。乗る場所と下りる場所が違うので、移動するときに上手く組み合わせると良いのでは。

どの程度の時間遊ばれるのかわかりませんが、アンコールというショーがありまして、大人も子供もぐっすり眠れるふかふかの椅子です・・・。中は飲食禁止なので別の場所できちんと食べてお腹が一杯になってから、休憩するには良いですよ。ただショーの時間がきまっているのでチェックしておいて早めに入ってください。私はこのショー大好きなので、しっかり拍手喝さいしてきますが子供は隣でぐっすりです。

キャラクターは確かにランドより少ないですが、メディテレーニアンハーバーのザンビーニブラザーズリストランテの裏の路地で、ピノキオたちに会えました。すごく混んでいる日でしたが、見とおしの悪い場所だったため、ほとんど人もいなくて写真が何枚もとれました。
 あとは、メインゲートより手前で夕方にチップとデールに会えました。ただ、ここは人が多いので写真はなかなか大変でした。

開園時間に行かれるなら、ミッキーと写真をとるために並んだらキャストが家族写真をとってくれますよ。ただ結構時間がかかると思います。

楽しんできてください。
    • 0

ディズニーシーはまともな物ではありません

楽しめるのは本家(日本)ディズニーランドです
何処も平日でも混んでいて、(極まれにツアー客が・・・)雨の日に行けばなんとかディズニーシーはすいてますよ、一方で本家はイツデモ混んでいる状況です、ディズニーシーよりディズニーランドです
    • 0

1歳の子ですとほとんど乗り物がないです。

マーメイドの辺で乗れるくらいです。家は6.5歳の二人を連れていったけれど下のこの方が身長が足りず乗れませんでした。
1歳の子ならショーが喜ぶではないでしょうか?
    • 0

こないだ初めてシーに行ってきましたが、キャラクターとほとんど会えなくて寂しかったです。

私が歩いたルートが悪いのかもしれませんが。キャラクターと写真が撮れるなどのことをお子様にあまり期待させない方がいいかもしれません。

名前は忘れたのですが、海の後ろ側にある建物(望遠鏡や振り子時計などの展示があります)は高さがあって見晴らしがよく、風が気持ちよかったです。私はここでショーを見ました。(でもお子様はもっと近い感じのほうが好きかも)

人気の餃子ドッグは、シーの敷地の端のほうにある売店だとすぐ買えました。
    • 0

こんばんは。

お子様が一歳ですと、まだ乗れる乗り物が少ないですから、『マーメイドラグーン』あたりが中心になると思います。室内に子供向けの乗り物、遊ぶスペース、レストラン、ショップなどが揃っているので、天候の影響を受けません。
それから『アラビアンコースト』もお子様も遊べるところです。
ジーニーのメリーゴーランドやTDLのイッツアスモールワールドに似た船の乗り物などがあります。レストランはスパイス系なので、お子様には向かないと思います。美味しいんですけどね(^^;
他にレストランでお勧めなのが、『アメリカン・ウォーターフロント』にある『ケープコッド・クックオフ』というファーストフードのお店です。店内に『ドナルドのボードビルダー』という短いショーを観ながら食事ができるスペースがあるので、お子様連れにはお勧めです。ショーの上映スケジュールについては店頭に立っているキャストに聞くといいと思います。
お子様メニューを用意しているレストランもありますから、検討なさってみてくださいね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ドナルドのショーは是非見たいです★
ケープコッド・クックオフ場所をちゃんと覚えて行く事にしますねぇ!!
なんか広そうで迷子にならないか心配です  

おすすめコース等は他の人に任せるとして・・・

一番重要な事は、場内はアップダウンがめちゃくちゃ多いです。疲れます。
乳母車は絶対必要です。そこに荷物を置いてでもよし。
正直言いますが、ディズニーランドと違い、アベック向きです。
子供が乗れないものがおおいですが、やっぱり一度はいってみたいですよね。雰囲気を楽しんできて下さい。ショーは楽しいですが短いので、はずさないように。好きなキャラクターがいる場合は、上陸場所が決まっているので、係りの人にポイントを聞いておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そぉですよね☆
ディズニーランドは何度か行っているのですが、シーにはまだ一度も行ってないので行ってみたかったんです。
やっぱり大人向けなんですね!
ショーもどこで見ればいいのかは係りの人に聞けばいいんですね★