アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お奨めのメンタルクリニック

あるメンタルクリニックを2度訪ねましたが、
他の医院の方が私には合っているかも知れないと感じました。

お奨め頂けるメンタルクリニックがあれば
教えてください。

どなたも望むことは同じかもしれませんが…
希望は次の通りです。

・医師が大人で落ち着いている。
・患者の立場や状態を理解し親身に聞いてくれる。

小田急線沿線でお願いします!

A 回答 (3件)

頼りにする医師が見つからないと不安で大変ですね。

自分も今、見つからないでもんもんとしています。

メンタルなことなので事務的に診断されてたりただ薬を処方されたりしても
本当に診断してくれているのか不安に思ってしまいます。ほんのちょっとだけこちらの気持ちを
考えて話してくれればいいのですが困ったものです。

メンタルクリニックに来る患者は弱ってるので文句は言わないといってる医師がいたとNHKで放送していました。本当に患者のことを思っている医師がどれだけいるのか疑問です。
それでも患者は医師の診断が必要で診てもらわないといけません。
なかなかメンタルクリニックでの評判はわかりにくいのでまわりのクリニックを全部まわる気持ちで自分のお気に入りを見つけてはどうでしょうか?クリニックは個人経営なのでビジネス的に運営される傾向にあるので儲け主義ではなく診断してくれる大きな病院にいくことを考えてもいいと思います。クリニックで開業するには他の科とくらべて準備する資金が安くて机ひとつでもできるので安易に専門知識がなくて開業している医師が多いと放送していました。

めんどうくさく時間がかかりますがあきらめずにがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

できれば私が通っている病院をお勧めしたいと思いますが、福岡です。

こう考えてはいかがでしょうか。
 私たちのように精神的な病には体温計もレントゲンもありません。
 貴方の心の中は貴方以外には見えないのです。
 自分自身で貴方の心の中を見つめてください。
 そして心の声を正直に医者に伝えてください。医者はそれを判断して適切だろうと思われるクスリを処方する。そのクスリの効果についてまた話してください。我ながら本当にややこしい病気だと思います。
 もしも貴方の心の声が医者に伝わらないと思われるのでしたら、医者に紹介状を書いて貰ってください。私も紹介状を書いて貰って転院しております。
    • 0
この回答へのお礼

自宅か会社そばを。

移動自体がきつい筈ですから。
    • 0
この回答へのお礼