インターネットプロバイダーを複数契約したのですが、新しく契約したプロバイダーに接続できません。(以前から利用しているプロバイダーにはつながります。)
新しく契約したプロバイダーに接続しようとすると、下記のようなメッセージが出ます。
「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから・・・」
このような場合は、どうしたら良いのでしょうか?

確認した事
・ネットワークコンポーネントの確認(複数あったTCP/IPの削除)
・ダイアルアップ接続の作り直し
・ユーザ名・パスワードの確認
・TAの差込口の確認(しっかりささっています。)
・TAの電源入っています。
・プロバイダーでは、ダイアルアップでの正常接続確認できたとの事です。

その他
余分な事かもしれませんが、ネットワークのプロパティを開いて、
(変更も何もしていません)閉じようとすると、
必ず「WIN95のラベルの付いたCDを入れてください」と要求されます。
・・・・関係なかったかな?

環境:自作パソコン
  (正確には他人から譲り受けたものです。)
   OS:Win95(OSR2)
   TA:NEC AtermIT55D1

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



確認された内容に、電話番号が正しいかが記載されていないのですが、
ご確認はされましたでしょうか?

電話で直接かけてみて、正しいかどうかをある程度ですが
確認することができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通常の電話は、正常に掛けることができます。
やはりなんだかOSにも問題がありそうです。
正規の商品でないので、Windowsの再インストールをしてみます。

回答を下さった方々、
貴重なお時間を私のために使っていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 11:18

今時あるかどうかは別にして、アナログしか受け付けないAPにつないでるとか。


APの番号を間違えてるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございました。
APの番号も確認し、間違っていませんでした。
APはアナログでもデジタルでもどちらでもいいという事なのです。
うーん、ひょっとしたらリカバリをしたほうがいいのでしょうか・・・。

お礼日時:2001/03/30 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAndroid端末設定Settings

お世話になります

Android端末設定(Settings.System,Settings.Secure)
の項目一覧を探しております。

可能なら、以下の条件を満たした一覧だと助かります。
1.設定値の説明あり(有効範囲等)
2.Settings.System / Settings.Secureの区別が付くもの
3.systemの種別が判るもの(java.lang / android.os等)


該当サイトではなく書籍の紹介でも助かります

Aベストアンサー

普通に考えれば,AndroidのDevelopersサイトにある公式のリファレンスが一覧として確実な物だと思いますが……。

ref) Settings.System | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.System.html
ref) Settings.Secure | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Secure.html
ref) Settings.Global | Android Developers
http://developer.android.com/reference/android/provider/Settings.Global.html

QプロバイダーA○Lの契約解除で・・仕方ないのか・・でもなんかすっきりしない・

4年ぐらい前からA○Lを契約しててインターネットしていましたが昨年別のプロバイダーに加入したので11月に解約の手続きの電話をしました。理由を聞かれたので別のプロバイダーに加入したので今後A○Lさんを使用するつもりはありませんと告げると担当者が11月から12月の一ヶ月無料で使えるようにしておきますのでその間また検討してくださいといわれたので納得しその話しの中で解約の旨承りましたといわれはっきりした言葉は覚えていないのですが書類上の手続きもいらず電話でいいというのでそれで解約は終了したと思っていたのですが
昨日カード会社からの請求を見てびっくり料金が引かれているのです。確かに、その無料だと言った月の分は引かれていなかたのですが1月(次の月)の分が引き落とされていたので、A○Lに電話を入れたら、また契約している事になってて
私が去年電話を入れて無料期間の一ヶ月にもう一度電話を入れて解約の旨を告げないと解約になりません!といわれ言った言ってないになるんですが・・本当に去年の担当者の人は解約になるっていったので・というと直ぐにメールいきませんでした?と言われ確かにメールがきてたんですが・たくさんのメールがくるんで
ちゃんとみなかったのですが・そのメールにはその解約する時は再度連絡すること
みたいな事が書いてあったらしく(涙)
いかにも電話でそのまま解約できたみたいな事を言ってたのですが・やっぱりそんなメールでも見てない私が悪いんでしょうかねいいんですけど・ちなみに今回の契約解除の件は解除しても書面などは送ってこないんですよね・・メール一つで・なんかすっきりしなくって・やっぱりどんなメールでもしっかりみないといけないってことなんですかね・・
もし、メールの調子がおかしかったり、文字化でウィルスとおもって捨ててしまったりしたらどうするんですかねぇ・・みなさんどう思いますか?

4年ぐらい前からA○Lを契約しててインターネットしていましたが昨年別のプロバイダーに加入したので11月に解約の手続きの電話をしました。理由を聞かれたので別のプロバイダーに加入したので今後A○Lさんを使用するつもりはありませんと告げると担当者が11月から12月の一ヶ月無料で使えるようにしておきますのでその間また検討してくださいといわれたので納得しその話しの中で解約の旨承りましたといわれはっきりした言葉は覚えていないのですが書類上の手続きもいらず電話でいいというのでそれで解約は...続きを読む

Aベストアンサー

カード会社と提携(契約者との支払い契約)をしているプロバイダは、解約については、カード期限終了等の契約終了がない限り、解約理由をしっかり聞いてきますし、契約書等は、しっかり読まないと、いろいろ苦労します。
正当な理由を文書で送付し、受理されて始めて解約手続きがされるものや、会社へ出向いて理由を言わなければならないものもあります。interqなどは、それらが厳しく、電話での解約の受付が出来ないので、インターネットを利用したら料金が発生して、かかるという契約に変更して、その後は、一切使っていません。今回の場合は、再度連絡し、解約の旨を話すことと、何日付けで終了することをはっきりさせ、担当した人の名前を聞き、出来れば解約の通知を文書で送付してもらうようにして、完全に解約するようにすればいいでしょう。解約通知は、出さない可能性があるので、電話での解約内容をメモし、完全解約のための手続きを明確にして、手続きの漏れがないようにすれば大丈夫だと思います。プロバイダ側も、無料プロバイダが出てきていることを承知しているので、契約者の解約には、思った以上に神経をつかっているように思います。今回の1月分は、完全解約の状態になっていないので、取り戻すのは難しいと思います。今後早急に、解約手続きをされるようにしてください。

カード会社と提携(契約者との支払い契約)をしているプロバイダは、解約については、カード期限終了等の契約終了がない限り、解約理由をしっかり聞いてきますし、契約書等は、しっかり読まないと、いろいろ苦労します。
正当な理由を文書で送付し、受理されて始めて解約手続きがされるものや、会社へ出向いて理由を言わなければならないものもあります。interqなどは、それらが厳しく、電話での解約の受付が出来ないので、インターネットを利用したら料金が発生して、かかるという契約に変更して、その後は、一...続きを読む

Q通話音量設定について。 現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。 i

通話音量設定について。

現在iPhoneやandroid、ガラケーなど複数所有しております。

iPhoneとガラケーは問題ないんですが、Android(galaxy s6 edge)を毎回音量を最小設定しているのに次回通話すると最大値に戻ってしまいます。

設定調整維持できない仕様なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、

んー。その端末は持っていませんが、確認事項問して、

・音量と言っても、音の用途によっていくつかの種類に分かれて
 管理されています(通話音以外にもアラーム、音楽、通知音・
 システム音とか)。通話音量ではない別の音量の調整していた
 りしていませんか? または設定していない他の音量が不自然
 に最低になっていたりしませんか?

・最低音量と言っていますが、実は「ミュート」になっていて、
 そのまま聞こえないのはまずい為、一定時間経過後 自動で
 ミュート解除されているなんてことはありませんか?

・音量コントロールするアプリ(ボリュームキーを無効化したり
 別の役割を割り振るアプリも含む)等を入れていて、自動で設
 定した特定音量(今回は最大音量)になるように設定していた
 りしませんか?

・ブルートゥースなど別のアプリ(システム)を経由していて、
 本体音量とは別の音量コントロールが存在していたりしません
 か?

取り敢えずそこらへんを今一度確認してみてはいかがでしょうか。

Qアダルト有料サイトで、間違えて契約同意~契約意思確認と、ボタンを2回押してしまったのですが…

よくあるワンクリ系の質問とは、状況が異なるかと思い不安です。
心配なので質問させてください。

有料アダルト動画サイトにて、動画画面をクリック、
その後に出てくる「18歳未満入場禁止、有料サイトです」のポップアップ、
さらにその後に出てくる「契約内容確認。同意されますか?」の契約意思確認
ポップアップを、手違いで連続クリックして同意してしまいました。。。
まずい!と思って、その後の振込み口座等の表示ページを慌てて閉じて
しまいました。こちらの個人情報の抜き取り等は無かったと思うのですが…。

通常のワンクリサイト等での状況と異なり、こちらも2度目の契約意思確認
に同意してしまっている点が不安なのですが、こういった場合でも
ワンクリ系と同様、「そのまま放置」で大丈夫なのでしょうか?

詳しい方、教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

放置で構わないでしょう。

個人的には、「2回連続クリック」は手違いとは言い難いと感じましたね。相手側はそこを突いてくるでしょうからねぇ(連絡先を教えなきゃ、そんな心配もないけどね)。失礼ながら、お気持ちはわかりますが、スケベ根性で「とりあえずクリック」の癖を止めるようにしましょうね。

参考までに、”定番”「アダ被」のURLを貼っておきますね。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/

Q【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】 Android端末の本体を買う。 通信キャリ

【Androidを買ったら何から設定して行きますか?】


Android端末の本体を買う。
通信キャリアと契約する。
回線開通した。

初期設定から何をいじっていきますか教えてください。

1. データ通信をオフ
2.WiFi接続設定
3.アプリの更新をWifi時のみとする
4.設定を開いて上から順番に自分好みの設定にする。


5.から何をして行くのか教えてください。

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトを入れる。
端末を紛失しても検索出来るアプリをとりあえず入れる。

日本語入力ソフトを別と入れる。(私の場合は、日本語の入力が主ですので。)
そして、他のアプリなりを入れていく。

Qダイアルアップ接続

ケーブルで常時接続しているのに、ダイアルアップ接続? というダイアログボックスが出てきて、その都度「ダイアルアップしない」と「設定」しているのに、パソコンを立ち上げるたびにしつこくダイアログボックスが出てきます。何か妙なソフトがインストールされてしまったみたいで、それらしきものを探してみましたが、わかりません。どうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

同様なケースで「インターネットオプション」の「接続」タブから思い切って「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワーク設定」の下に表示されたアイコンを削除したら、なぜだか解決できましたよ。

QWindows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したい

Windows10とAndroidで、複数のwifi接続先の接続優先順位を設定したいのですが、
どのように設定すればいいのでしょうか?

以上、お手数をおかけして大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows10 は直近に「自動的に接続する」にチェックを入れて接続したSSIDが優先順位1番になります。

Andoridの機能にはSSIDの優先順位はないかと。
それ用のアプリを探してみて。

Qダイアルアップ接続先について

 先日恥ずかしながら、怪しいサイト(平たく言えば、エロサイトです)を見ていました。そして、次の日パソコンを開くと次のような事が起こっていました。
(1)ホームページが変化していた。
(2)デスクトップ画面と、スタートをクリックした時に広がる画面に、知らない接続 ショーットカットが出現。
(3)IEを開いて、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」の画面ま で行くと、知らない接続先が出現。

 (1)の問題は自分で解決することが出来ました。しかし、(2)(3)は削除してもまた復活してきます。また、(2)(3)で現れている接続先の名称は異なっています。
また、そういうモノにはQ2や国際電話につながるモノが多いと思いますが、自分はADSLです。その心配はありますか??
ちなみに、Win98、IE5.5です。

 パソコンにはあまり詳しくないので、この質問の意味がわかりにくかったら、申し訳ありません。変なサイトを覗いていた自分が悪いとは分かっていますが、どうか皆さん力を貸してください!!

Aベストアンサー

復活してしまうということはもしかすると起動のタイミングで動くプログラムとして何かが登録されている可能性があると思います。[スタート]->[プログラム]->[スタートアップ]の中に見知らぬショートカットがありませんか? あったら削除しましょう。但し削除する前にリンク先を調べておいた方が良いかも知れません。リンク先のフォルダに他のプログラムも入っているかも知れないからです。

あと、もしかすると普通にアンインストール出来るかも知れないのでコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を開いてインストールした覚えのない怪しいソフトがあったらアンインストールしてみましょう。

Q友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックな

友達のロックがかかっていないandroidスマートフォンにロックをかけ、遊んでいたら設定で「ロックなし」が選択できなくなってしまました。どうすれば「ロックなし」を選べるようになるかお教えください。

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://qiita.com/matsukaz/items/3801c896f030ab3dbc45
http://juggly.cn/archives/135906.html

友だちのスマホということですから、何かあったら責任を取りましょう。

Qダイアルアップの接続が途中で切れる

はじめまして

ダイアルアップでインターネットに接続しているのですが、回線が急に切れてしまうことがあります。
どうやら、外からの電話がかかると切れてしまうようなんですが、それを防ぐ方法を知っている方教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NTTでしたら、キャッチホン2(ツー)というのに加入すれば、とりあえずインターネットの接続は切れないと思います。かけてきた相手は話し中になります。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/cw2/cw2-k.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング