プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外からの個人輸入代行会社のサイトで化粧品の購入を考えているのですが、最近ネット上の詐欺なども多発しているので、ちょっと心配です。利用しようと思っているサイトの安全性というのは、どのへんで確認すればいいのでしょうか?料金先払いがたいてい原則のようなので、ちょっと心配です。私が利用しようと思っているサイトは、日本向けの国際便の手数料が一律2000円のようですが、これは妥当な値段なのでしょうか?実際に利用されたかた、または、ネット詐欺にあった方の意見を聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

私の意見です。

化粧品の場合、海外から輸入した場合、購入量が薬事法で
制限されるし、代行手数料+送料で、経費がかさみ、お値打ち感が無くなると考えます。

YAHOOなどの、オークションで、新品で出品されている、業者や一般人の人から購入した方が、安いと思います。
商品価格も、オークションの方が安い。

私が、輸入代行を依頼していたのは、スニーカー等の、
値段差が大きい物を大量に買ってました。
ブームの頃は、月100万円買ってました。
一応 一般人です。(セミプロともいうかも)?

化粧品などの場合、金額も低く、詐欺も少ないと思います。 一番多いのは、ブランド系のバックです。
本物を格安で輸入と書いてあって、偽物が送付される。
偽物の為に、税関に没収される。
クレームを付けても、返金も無く 無しのつぶてが多いと聞きます。

私の場合、少額ですが、宝石をサンプル輸入したのですが、すべてガラス玉だったと言うことが有ります。
一応 直接取引ですが、 香港の貿易協会に間に入ってて貰い、すぐにお金は戻りました。

海外の場合、リスクが大きいことを覚えておいて下さいね。 トラブルの処理が出来ず、泣き寝入り多いです。  

化粧品の代行サイトは、利用しない方が良いです。 
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。代行サイトはなかなか厳しいみたいですねえ・・私が今回利用しようと思っているのは、化粧品&歯のホワイトニングジェルで総額2万弱程度です。(100万の足元にも及びません・・)オークションなどでもいちお調べたのですが、ホワイトニングジェルは扱っておらず、国内ではなかなか手に入りにくいようなので、代行サイトの利用を考えた次第です。もう少し検討してみたいと思います。ありがとうございました。

こんばんは

ご自宅の場所がわからないのでなんともいえませんが、化粧品なら大抵の並行輸入ショップの店頭で買えます。
歯のホワイトニングは、お近くの審美歯科のある歯科医院でやってもらうほうが効果が高く、一年ぐらいもちますよ。値段も6000円からですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前審美歯科にかかり、ホームブリーチングの経験があるので、ジェルだけ手にいれたかったので、質問させていただきました。(本当だったら通っていた歯科で問い合わせしたほうが早いのでしょうが、ちょっとセクハラおやじぎみの医師だったので通院をやめてしまったのです・・)もう少し色々検討してからサイトの利用を考えます。