大学の謝恩会での服装についてです。
卒業式後の謝恩会の案内で、「女性はドレスかそれに近いフォーマルな服装での出席をお願いします」とありました。
この「フォーマルな服装」がよくわかりません。
はじめは母の黒いツーピースを借りようかとも思いましたが、あまりに地味すぎるので購入するかレンタルしようと思います。
今のところ、お店で見つけたブルーグリーンのブライジングドレスがお値段も手ごろでいいな、と考えていますが、丈が短くひざが出てしまいます。一緒にいた友人に、ひざが出るのはダメじゃないかと言われ悩んでいます。

このひざの出るブライジングドレスで出席してもいいのでしょうか。

アドバイス、お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは☆!

私は大卒ですが、謝恩会なるものに出たことがありません。
ですので、友人の話を参考に私の個人的な見解を、と思いますが・・

結論から言いますと、膝が出ていても全く問題ないと思います。
とても格式高い大学(?)でしたら、服装にもかなりの気を使うべきかなとも思いますが・・。

もし心配なら、お友達と合わせるのもいいかと思います。
でも、大抵はURLのような格好の方が多いのではないのでしょうか?

ちなみに、”大学 謝恩会 服装orドレス”で検索すると
たくさん出てきますョ!
よかったら参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.rapty.com/party/party_list/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。