ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

不毛地帯の紅子の性格ってどんな性格なのですか?
ドラマ見てないから、分からないのですが、会社の人が
「紅子みたいだね」って言ってるのが聞こえたのです。
天海祐希さんが演じているので、はじめはうれしい!と思ったのですが、
どう考えても見た目がちがうので、性格かなと思い、質問します。
嫌な感じの女性なのですか?悪口かな…。

A 回答 (1件)

銀座のママみたいで、政界や海外の大物ともつながりがある凄い役でした。

その為には体も使うというような女っていう感じのドラマでした。
原作を知りませんが、天海祐希のイメージから入ると「いい女で手段を選ばない」。褒め言葉ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、悪口ですか…。

お礼日時:2010/03/16 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMISTY(ネタバレです)

原作が藪の中(芥川龍之介)で、MISTY(天海祐希、豊川悦司、金城武)という映画をご覧になった方への質問です。
・天海祐希が豊川悦司に体を許した真相は?
 昔母を殺した男と分かったのに、何故?
・豊川悦司が途中で自分の右手を切り落としますよね。
 これは何故でしょうか?
 償いとして嘘の証言をした、と私は思いました。
 でも手を切り落とした理由は分かりません。

原作の藪の中ほどは謎めいてませんが、やはり謎の多い作品です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は金城武が目当てで、この映画を観たんですが、豊川悦司の方が光ってましたね。

でも観たのは、2年ほど前、1回きりなので、記憶が
あやふやな所もあることを、お許し下さい。


天海が豊川に強く惹かれるところがあって、体を許したのではないでしょうか。それともうひとつ、いったん心を許したと見せかけ、後で裏切ることで母を殺した事への復讐を図ったのかも、と思います。

右手のことは、確かこの右手で彼女の母を殺したのでその償いとして、切り落としたんだと思います。
が、結果的に彼女には裏切られてしまうんですよね。
豊川、かわいそうでした。


以上が私が思ったことです。
この映画は、いろんな風に取れると思うので正解なんてないかもしれませんね。
なんかもう1回観たくなってしまいました。

Q不毛地帯で壱岐正のモデル瀬島龍三は秋津千里のモデルの女性とは最後どうな

不毛地帯で壱岐正のモデル瀬島龍三は秋津千里のモデルの女性とは最後どうなったのでしょうか?色々調べましたが結婚したとか書いてありませんでした。
教えて下さい。

Aベストアンサー

そもそも瀬島龍三さんの奥さんは事故死などしていませんし、離婚もしていません。
この二人は2007年に、まず奥さんが90歳で死去し、この3ヶ月後に瀬島さんも95歳で亡くなるまで一緒にいたおしどり夫婦です。

又、秋津千里のモデルは一応は、女流陶芸家の坪井明日香さんといわれていますが、
壱岐の元上司の娘で壱岐と愛人関係にあったというような設定はフィクションです。

不毛地帯にはモデルとなった人物や出来事が実際にある場合が確かに多いのですが、
物語性を立てるために脚色した部分もかなり多いです。
そのため、不毛地帯を見て「実際にあった話として、うのみにする」事はやめた方がいいです。


人気Q&Aランキング