アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eBayで3種類の本を同時に落札して、うち2冊は既に届いていますが、
1冊がまだ到着していません。昨日、その旨を出品者に伝えたところ、出品者側から下記の回答があり、2/19に発送したという返事でした。

We are sorry to hear your book has not arrived yet. We shipped your book on the 19th. Please check with your local sorting office as books often do not fit through standard size mail slots. Unfortunately, the post man does not always leave a collection card.
Please contact us again if it is not at the sorting office and we will work with you on this matter until it is resolved.

その他ちょっと訳がわからないのですが、
具体的にどうすればいいと書いてあるのでしょうか?
また、出品者側に返金等請求できるものでしょうか?

なお、2冊とも別々の国際普通郵便で届いています。
不着の1冊も普通郵便なので、不在通知伝票はないと思います。

A 回答 (2件)

簡単に言うと、

最寄の仕分けオフィスに訊ねてください、普通の投函口に入らないと思われるので。

残念ながら、郵便配達人が、通知を残すとは限らないので。

もし仕分けオフィスになければ、また連絡してください。
解決できるよう、私たちにできることをいたします、といったような意味です。

仕分けオフィスというより、担当配達局、ですね、日本でいえば。
    • 0

地元の郵便局に問い合わせて、見つからなければ連絡をくれと言っていますけど。

返金云々は質問者さんと出品者との契約内容によるので回答できません。
    • 0