アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでやり直そうかと思っています。今は結婚8ヶ月、結婚2ヶ月目から浮気していたようです。子供はいません。
結婚前から合わせると4回目の浮気でさすがに信用できないので、浮気しない、浮気したら慰謝料を払う等の内容の公正証書を作ろうと考えています。また、浮気相手にも慰謝料請求したいと思い、内容証明を作りたいと思っています。
弁護士さんにお願いした方がいいのか、行政書士さんにお願いした方がいいのかまずどうしたら良いのでしょうか?費用はできるだけ抑えたいので、良い方法や良い弁護士さん等、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>浮気したら慰謝料を払う等の内容の公正証書を作ろうと考えています

今度浮気したら慰謝料ではなく、今回浮気した事実を認めさせ、書面に残した方が良いと思いますよ。
今後離婚をする様な事があれば、有利になります。

>浮気相手にも慰謝料請求したいと思い、内容証明を作りたいと思っています。
浮気の証拠(不貞行為の証拠)がないと、実際に慰謝料を取るのは難しいです。
浮気相手から慰謝料を取りたいのであれば、まずは浮気相手に浮気した事を認めさせ書面に残す事が大切です。

>今は結婚8ヶ月、結婚2ヶ月目から浮気していたようです。子供はいません。
また、浮気しそうですね。
子供が居ないのなら、離婚した方が良い様な気がしますが・・・。

この回答への補足

公正証書には浮気した事実を認めさせることと今後浮気したら慰謝料を払うこと、いくつかの項目を記載することは可能ですか?
浮気相手に浮気したことを認めさせる書面とはどのようなものでしょうか。専門家に依頼したほうがよいのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

形式的名書面だけであれば行政書士で問題ないと思います。

4回目の浮気であれば、離婚しない条件としてカウンセリングを受けて性欲をコントロールすることや、精子を冷凍保存してのパイプカット、HIV等の検査を受けることなども考えておかれた方がいいと思います。
男性からしても結婚2ヶ月で浮気とは正常とは思いがたい行動です。

性感染症、HIVや肝炎など一生ものの病気にかかる可能性もあります。
万が一ご主人がセックス依存であった場合、その危険性を考える前に行動をしてしまい奥様やお子さんにその恐怖が圧し掛かります。

浮気相手はご主人が浮気をしなければ存在しないので、まずは根本原因であるご主人との問題を解決するのが先決です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに病気の心配はしています…検査を受けさせることも考えます。カウンセリングなど思い付きませんでした。検討してみます。参考になりました。ありがとうございました。