オスカー・ワイルドの詩劇『サロメ』の日本語訳文を教えてください。
今は論文を書いているところですが、詳しい内容は見つかりませんでした。
サロメはヨハネの唇を描く段落、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サロメと言えば福田恆存の訳が有名ではないでしょうか。

岩波文庫で出ています。

web上で、ということならば
参考URL:オペラ対訳プロジェクト、というところで、
森鴎外の訳が載っています。

参考URL:http://www31.atwiki.jp/oper/pages/298.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は日本人ではないから、訳文を手にすることができません。ですから、ネットで読むほかありません。
森鴎外の訳文を読んで、参考になりました。
ありがとうございます。