市販の頭痛薬バファリンルナ・イヴA錠について
バファリンルナ・イヴA錠を服用、数時間後にマジックインキのような塗料の臭いが鼻の奥から臭ってきますが、なぜでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一般的な御答えで申し訳在りませんが、NO1様が仰る様に、使用期限内であり且つ通常そのような臭気が発生するものでないのであれば、先ずは医師の診察を受けることをお勧めします、然る後メーカーへの問い合わせをなさると良いかと思われます、薬局などで購入されたのでしたら購入店舗で薬剤師に相談するのも良いでしょう。



異常な事態であるならば健康被害が予想されます、御早めに行動を。
    • good
    • 0

バファリンルナ、のんでますが私は匂いしませんよ。



メーカーに相談または、ご自身も耳鼻科に行かれたらいいかも。
    • good
    • 0

バファリンルナ、のんでますが私は匂いしませんよ。



メーカーに相談または、ご自身も耳鼻科に行かれたらいいかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルナエンバシーという会社(1)が月の土地を売っています。

ルナエンバシーという会社(1)が月の土地を売っています。
冗談グッズともとれますが、1エーカー(63.61メートル四方)が
結構3000円と高く、すでに4億エーカーの売上との話もあります(2)。
自分のものでもないものを、誰のものでもないからと言う理由で
仕入れなしで販売出来るのは、非常においしい話だと思います。

私も販売してみたいのですが、何か問題はあるでしょうか?

(1)http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume
(2)http://sashimainternet.blog83.fc2.com/blog-entry-174.html

Aベストアンサー

有りますね(^-^)
ただこれ問題だと思います≪冗談と取れば問題有りませんが≫
と言うのは、法律でまだ保障されていないと思います
法律でどこかの国≪まだどこの国にも属していませんが≫で、登記出来れば良いのですが、それさえもまだ保障されていません
よって、詐欺とはいきませんが、それに近い物でしょう、≪冗談で買うなら良いですが投資の目的ではしない事です≫
せめて誰でも行けるようになってからならともかく、今の段階では、最悪サギになるかもしれませんね(^-^)

Q肩・首こり・頭痛でイブA錠を毎日のように

どうしても肩、首のこりが取れずに、頭痛をおこして(特に仕事中)
毎日のようにイヴA錠を飲んでしまいます。
良くない事とは分かっていながら、ついつい楽になりたいと思い飲みます。

頭痛がすうっと楽になり、気持ちも落ち着いて、高揚感のような感覚が癖になっています。

以前、緊張型頭痛で内科にかかりましたが、ロキソニンを処方されただけでした。


薬以外で楽になれる方法を教えてください。

Aベストアンサー

No.2です。すこし補足します。


>以前、緊張型頭痛で内科にかかりましたが、ロキソニンを処方されただけでした。

痛みの原因は炎症です。皆さん痛み止めといっているものは、主に飲み薬だと思いますが、同じ成分でシップ・テープなど貼り薬、ローションなどの塗り薬、座薬などあります。これは全て “消炎剤” です。これは患部の炎症を抑えるの主たる目的で、その結果(副産物的)に痛みが取れています。決して何かを麻痺させているわけではありません。

炎症とは腫れも伴うので、腫れの為に患部の血行不良が出てきます。炎症を放っておくと患部の組織や構造、状態は悪くなります。荒れ果てた大地ほど開墾は大変になります。ですから早期にお薬で炎症抑えれば、良い状態で完治を目指せます。勿論頓服的な使い方をする場合もありますが、消炎鎮痛剤は痛み止めの一時しのぎではありません。立派な治療になります。

ただ市販薬では治療の効果を出すのは難しいと思います。処方薬でもお薬との相性がありますので効かなければ、同じ効果のお薬は沢山ありますので主治医と色々相談してみるのも手かと思います。抗炎症のほかにも神経に作用するお薬や、筋肉の緊張を和らげるお薬も必要かもしれませんし。


整体や接骨院のお話が出ているので治療院についてご説明します。

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ” のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります
ので、病院でレントゲンを撮りましょう。

もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

No.2です。すこし補足します。


>以前、緊張型頭痛で内科にかかりましたが、ロキソニンを処方されただけでした。

痛みの原因は炎症です。皆さん痛み止めといっているものは、主に飲み薬だと思いますが、同じ成分でシップ・テープなど貼り薬、ローションなどの塗り薬、座薬などあります。これは全て “消炎剤” です。これは患部の炎症を抑えるの主たる目的で、その結果(副産物的)に痛みが取れています。決して何かを麻痺させているわけではありません。

炎症とは腫れも伴うので、腫れの為に患部の血行不良...続きを読む

Qルナ(月)って何語?

よく名前などで月をルナって呼ばせる場合がありますよね。

あのルナって何語なんでしょうか?

Aベストアンサー

ラテン語です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8A_%28%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF%29

Qパブロンゴールド錠とほぼ同成分の市販薬は?

パブロンゴールド錠とほぼ同成分の市販薬を教えて下さい。ゴールド錠は粒が大きいのでできれば小さい薬を探しています。

Aベストアンサー

No.3です。

>どの成分が頭をすっきりさせているでしょうか?

私の予想があたっているなら、公序良俗に反するので、お答えできません。もちろん、予想は予想なので、断言はできませんが。

そういう使い方はやめたほうが良いですよ。

とりあえず、薬には必ず副作用があるということ、市販の薬でもっとも効き目と副作用の強い分野が風邪薬であること、を、理解して、風邪薬は風邪を引いたときだけに使いましょう。

Q質問させてください。 私はルナベル配合錠ULDを飲んでいます。 初めて飲んだのは生理がきた12月31

質問させてください。
私はルナベル配合錠ULDを飲んでいます。
初めて飲んだのは生理がきた12月31日です。21日間飲み続け7日間飲むのをお休みするはずが8日間お休みしてしまいました。

その後いままで気付かず、3シート目を飲んでいます。この場合、避妊効果はまったくなくなっているのでしょうか?
初心者で申し訳ありませんが、ご回答の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

医療系の大学に通っています

つまり1日分飲み忘れた形になっているのですよね。

結論を先に言うと、薬の効果が全くなくなることはないと思います。
その8日間の休薬後はきちんと毎日飲んでいるのですよね?

ルナベルは、飲み忘れた場合、翌日の気づいた時点で飲むということになっていて、2日以上経ってから飲み忘れに気づいたら前日分と当日分を飲むということになっています。
その飲み忘れが、効果に全く影響を及ぼさないとは言い切れませんが、何日も飲み忘れたりしない限りは効果に影響はほぼないと思います。

薬の効き方は人それぞれなのではっきり言えなくて申し訳ありませんが、そこまで気にし過ぎる必要はないですよ。
どうしても心配だったら処方してもらった病院に聞いてみてください。

Q頭痛じゃない時も頭痛薬は飲んでもいい?

私は頭痛持ちなのですが、常に頭痛があるわけではなく、
いつ頭痛が起きるかわかりません。
週末に遊びに行くので、できたら頭痛なしで遊びたいと思っています。
そこで、朝と15時頃に市販の頭痛薬を飲もうと思うのですが、
頭痛の兆候がない時に飲んでも薬は効きますか?

Aベストアンサー

頭痛のタイプを知っておきましょう。80%くらいは、首や頭の筋肉あるいは筋膜が無意識のうちに収縮(緊張)し、頭が重くなったり、締め付けられるように感じたりするタイプです。筋緊張性頭痛と言われます。後の5%くらいは、血管が広がったり縮んだりして、ズキンズキンと頭が痛くなるタイプで、専門用語を使うと片頭痛とか群発頭痛とか血管性頭痛と言われるモノが含まれます。残りの15%くらいは、血管性のモノと筋緊張性のモノとが混ざったモノと言われています。
次に、薬ですが、医者にかかるといろいろなタイプの薬が処方されるのですが、市販薬となると、抗炎症薬、即ち、痛み止めだろうと思われます。
いわゆる痛み止めは、主に血管を縮めて痛みを止めますので、予防効果も無いわけではありませんが、痛みのある時に飲んだ方が効き目が分かります。どのタイプの痛みにもある程度効き目がありますが、片頭痛や群発頭痛では不十分のことがあります。この場合は、医者にかかって処方箋のいる薬が必要になります。
でも、市販の痛み止めが効いているようなので、それで良いと思います。
最後に、緊張性の頭痛は頭を支える肩・首の筋肉が弱くなってくると起こりやすいので、常に肩・首の筋肉を鍛えておくと、痛みの発現頻度が少なくなります。具体的には、「両肩をすくめて、イーチ・ニーイ・サーン・シーイ・ゴと数えて両肩を落とす」、これを3回繰り返す。そしてこの一連の体操を、起きている間、30分毎位に繰り返す。更に、お年寄りでなければ(65歳未満くらい)、首の等尺(とうしゃく)運動を加えると良いでしょう。具体的には、「頭をまっすぐに保ったまま、手で頭を押し1から10まで数える」、これを左右前後に行う。そしてこの一連の体操を、朝昼夕寝る前など、1日4回実施する。
試してみてください。
付け足しとしては、首を冷やさないことです。寧ろ、シャワーや浴槽で暖まりましょう。

頭痛のタイプを知っておきましょう。80%くらいは、首や頭の筋肉あるいは筋膜が無意識のうちに収縮(緊張)し、頭が重くなったり、締め付けられるように感じたりするタイプです。筋緊張性頭痛と言われます。後の5%くらいは、血管が広がったり縮んだりして、ズキンズキンと頭が痛くなるタイプで、専門用語を使うと片頭痛とか群発頭痛とか血管性頭痛と言われるモノが含まれます。残りの15%くらいは、血管性のモノと筋緊張性のモノとが混ざったモノと言われています。
次に、薬ですが、医者にかかるといろい...続きを読む

Q7月と9月の「交」、とは、なんと読み、どういう意味でしょうか?

7月と9月の「交」、とは、なんと読み、どういう意味でしょうか?

ダンテ地獄篇29歌49行にあります、
「7月と9月の交に、ヴァルディキアーナの。。。避病院の患者を
一人残らずこの濠に集めたなら現前するかも知れぬ酸鼻の極」

「交」には通例あてられる訓読みはありますか?「コウ」で用いるのでしょうか?
また、意味はこの場合、8月のことでしょうか。7月から9月までのある期間でしょうか。

よろしく教えてください。

Aベストアンサー

手元の漢字字典によりますと「かわりめ」と読みます。
例文として「夏秋の交(かわりめ)」と載っています。
7月と9月の変わり目という意味でしたら、8月を意味するのでは
ないかと思いますが。

Q口が物凄い臭い人がいます。歯磨きしたら。と言ってもしないでしょうし、言う勇気ありません。本当に臭いで

口が物凄い臭い人がいます。歯磨きしたら。と言ってもしないでしょうし、言う勇気ありません。本当に臭いです。口にうんこが入ってるんじゃないってくらいです。どうすれば良いもんかねぇ…。

Aベストアンサー

見る人がみれば分かりますよ。

私ならハッキリ口が臭いから、病院に行った方が良いと
その方の身体を心配する方向でアドバイスします。

またマスクは自分の口臭予防やインフル・ノロ等のウィルス
対策にも有効です。

私は口臭も多少はあると思いますし風邪をもらわない
為にも付けています。

Q「月」を意味する漢字

「月」を意味する「月」「桂」(月の意味があると聞きました)以外の漢字はありますか?

Aベストアンサー

「望」:もちづき。満月のこと。
「朔」:ついたち。新月のこと。
「晦」:つきこもり。月の末日。みそか。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~primal/moonname_imi.htm

Qフロモックス錠100mg

フロモックス錠100mgを飲んでから喉の上がスースーしてきますが口の中のヒリヒリ感、副作用でしょうか?

Aベストアンサー

検索すればお薬の作用・副作用について書かれているHPが出ます

副作用も人によって違うようです
私もいくつかの薬を処方されていますが必ずしも副作用に書かれている症状と同じ症状が出ることは希で薬以外の要因が原因だったことも多いです

スースーとかヒリヒリ感がでる様な事は書かれていないので他に原因があるのかもしれませんね!
気持ち悪いとか不安だとか言うようなことがあれるのでしたら一度処方された医療機関に相談してみたらいかがでしょうか?
不安を持ったままの処方って何か体に悪そうな気がしますから。

参考URL:http://www.qlife.jp/meds/rx11008.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報