プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以前から気になっていたのですが、サッカー選手って日本だけでなく外国の選手でも結婚する年齢が一般人より早い気がするのですが…(子供ができたからという以外で^^;)。年を取ってから(30代以降で)結婚したという話も聞かないですし(私が知らないだけ?)、何か理由があるのでしょうか? まず私が思い浮かぶ理由としては、
・モテモテで女性が放っておかない。
・現役として活躍できる期間が限られている。
といった感じですが…。お時間がある時で構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (3件)

早いですね~。

20,21ぐらいで結婚する人とか、けっこういますもんね。

 世界を相手に戦うこともありますし、そうなるとファンの期待は大きいですから、プレッシャーになりますよね。うまく結果が出れば拍手喝采!出なかったらブーイング!やっぱり、そばに自分を支えてくれる、味方でいてくれる人が必要なんだと思いますよ。

 それに、収入も、同じ年齢の人に比べれば多いので、早く結婚しても、ある程度は大丈夫なんじゃないでしょうか。引退した後は大変だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ。テレビや新聞等では華やかな点ばかりが強調されがちですが、その反面プレッシャーも大きいですよね。心身ともに自分を支えてくれるパートナーの存在が一般人より大切というのは納得できます。ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/06/15 14:03

おっしゃるとおりでしょう。



現役で活躍している選手の平均年齢が低いでしょうからでしょうね。

それにサッカーに限らず、プロスポーツ選手は身の回りの世話をしてくれる方がいると、とても助かるでしょう。
その度合いは一般人以上だと思います。

だから早く結婚しようと思うのでは?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サッカーに限らず、スポーツ選手にとって奥様のサポートが大切というのは分かる気がします。ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/06/15 14:02

>>・モテモテで女性が放っておかない。


・現役として活躍できる期間が限られている。

まさにその通りだと思いますよ。現役から外れると、収入も知名度も低くなりますしね。別にサッカー選手に限らずプロスポーツ選手も同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、他のプロスポーツ選手も結婚早いですよね~。ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/06/15 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!