プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝と今日の朝に、薄い黄色のうんちをしました。6歳の子供なので、便器でしましたが、私がすくっておむつにのせました。白色や灰色(バリウムを飲んだような)でしたら、異常ですが、この色なら普通でしょうか?普段は茶色です。
他にとくに症状はなく食欲もあり、黄疸もないです。思い当たるのは丁度1週間前に軽い胃腸炎になりました。あと、ネット通販で購入し、2日前からカルシウムグミを飲んでいます。
来月から小学生になる子のうんちを持って医者に行くのは気が引けますので、アドバイスください。

「6歳の子供のうんちの色 〔注意!〕画像有」の質問画像

A 回答 (1件)

栄養士です。


むしろ理想の色です。ご安心ください。
胃腸炎の関係かどうかは、ちょっと消化していないものもありますが、
気にすることはありません。
今後もこの黄金色のものが出るような食事をしてあげてください。
あなたのお子様は幸せですね。
大も小も体のお便りなので、そのお便りをしっかりと読みとってくださいね。
気にし過ぎはよくはないですけど。

カルシウムは小魚などを少量(摂り過ぎたらだめですけど)や、
海藻類やひじきで十分ですよ。
加工すると余計なものが入りますから。
自然の素材を自然の形が最も良いと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!安心しました。色は肉眼で見ると黄金色ではないですが、白色やクリーム色ではなければ気にすることないですよね。
画像のアップは勇気がいりましたが、親切にご回答いただきましたので、良かったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!