アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今度、東京でレンタカーを利用しようとおもっているのですが、どこの会社が良いのか悩んでいます。
特にほんの少しの傷でも多額の請求をされることがあると過去の質問に書いてありましたので心配しております。
そこでみなさんが利用して、ここの会社は良かった悪かったというのを教えていただけないでしょうか。その他、レンタカーに関することであれば何でも構いません。
ご参考までに思いつく大手レンタカー会社を挙げさせていただきます

トヨタレンタカー
日産レンタカー
マツダレンタカー
ニッポンレンタカー
ジャパンレンタカー
オリックスレンタカー
ジャパレン

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>>ほんの少しの傷でも多額の請求をされることがある

まず、借りる時に係員立会いの下で確認しましょう。
ほんの少しでもその時点で傷があったら見逃さずに係員に確認させましょう。
私が借りたことのあるのは、トヨタレンタカー、オリックスレンタカー、ジャパンレンタカーですが、トヨタレンタカーには言いがかりをつけられました。
価格的に安いのはジャパンレンタカーです。ネットで在庫確認と予約もでき、ジャパンレンタカーの営業所なら乗り捨て可能です。私のお気に入りです。
オリックスレンタカーは、ジャパンレンタカーに希望車種の在庫がなかったために1回借りただけです。

参考URL:http://www.j-rentacar.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんと!トヨタレンタカーで言いがかりをつけられたのですか。
営業所によっては随分違うものなのですね。地方の方が甘いとは聞いていましたが。
利用したことのないオリックス・ジャパンレンタカーについては問題なしというご回答をいただき安心しました。

>ほんの少しの傷でも多額の請求をされることがあると過去の質問

これは当然でしょう。傷修理のため修理工場に持って行くと少なくとも1日は潰れるわけですから
その分の休業補償は請求されますよ。

その車、次の人がレンタルするわけですから最初から傷がついていたらもめ事の原因になるでしょう。
レンタカー屋としては無傷で客に貸し出すのが問題回避の良策だと思います。

トヨタレンタ、日産レンタで借りましたが問題ありませんでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私がいつも利用するトヨタレンタカーでは、軽くチェックして終わりだったので、バンパーの裏まで確認するという念の入れようにすこしビビッてしまいまして…。
今回は違うメーカーに乗ってみたいのですが前述のような理由で迷っております。