アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の仕事の関係と子供の友達関係から、子供の入学指定校の変更を行いました。
無事許可されたのですが、その後変更前の指定校に戻しても…と考えるようになりました
理由としては、通学路の心配(事故の多い交差点を通る)と今の友達関係にこだわるよりも…と考えるようになったからなのですが。(親の仕事の関係は特にどちらでも変わりない状況になりました。)
いまさらという気持ちと、子供への再変更の伝え方などを考えるとどうしようかと悩んでいます。
アドバイス等頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
区に確認したところ再変更できるとのことでした。

A 回答 (2件)

こんにちは。


お子さんがどちらでも良いと言うなら、やはり
「基本的な学区」の学校に通われる方が良いと
思います。

入学前の急な転勤(春休み直前、または最中に辞令が
おりる)というご家族もいらっしゃるでしょうし。
学校側でも対処できると思いますし、
お子さんも「新しいお友達」を作る事、できると
思います。

私の近所でも越境して、学区外の学校に通っている
方、いらっしゃいますが・・・。
子どもだけだと不安になる場所を通るため、
両親のどちらかが毎日一緒に登校するとか
お母さんが毎日自転車で送迎されています。
何かあってからでは遅いですから・・・。
(越境先の学校からも、通学途中の事故は
責任が持てないので、親御さんがしっかり管理すると
いう文書にサインされているそうです)。

学区内の学校でも事故がないとは言い切れませんが、
不安なところを通って通学というなら、やはり
無理してまで学区外の学校に通わなくても・・・と
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
学区の小学校へ入学したいと思います。

お礼日時:2010/03/13 07:03

一番大切な事は、お子さんご本人の意見だと思いますが、お子さんは何と言っているのでしょうか?



4月から小学生であれば、自らの意思で決定出来るはずです。
自分の人生なので、自分で決めさせれば良いとおもいますよ。

実際に通うのは、お子さんなのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供は特にこだわりなくどちらでもいいよとの答えでした。

お礼日時:2010/03/12 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!