アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井からガサゴソ・・
床下からガサゴソ・・

どっちが怖いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

やー、そーですねー。


床下から物音、これは可能性としてはありそーですねー。
うちは基礎がかなり高くて、床下は半地下みたいな状態で、あれこれ荷物おいたりしてるのでー。なんか未知の生き物が生息する可能性はありますねー。

でも天井から物音、これはありえないですねー。
うちは天井ってのがないのですよー。すべてロフトとゆーか、屋根まで一体空間なのです-。なので、「存在しないはずの天井裏になにかいる」ってのは、ほとんどSF状態ですよー。「存在しない地下室から妻が出てきた」ぐらい怖いですよー。

なので、天井から物音が怖いですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あり得ない空間で音がする・・・
怖いですね。
>「存在しない地下室から妻が出てきた」ぐらい怖い
奥様が怖いのか?存在しない地下室が怖いのか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 23:54

床下、、、距離が近い。



>勉強不足で質問との関連性が分かりませんでした。
http://melfina.org/archives/2007/08/07_0519.html

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠い昔の話で忘れましたか!!
私こそ勉強不足で、アニメとの関連性が分かりませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 00:10

床下が怖いですね。



古い家で屋根の上を猫や鳥が歩くと天井から物音がするので、上からの音は日常の環境音です。
立地上、坂の上から容易に屋根に飛び乗れるので子どもの頃は自分も天井からガサゴソの原因の1つでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音がする原因が分かっていたら、そんなに怖くないですね。
何か分からない時が怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 00:08

両方とも怖いです。

選べません。

天井裏と床下に、画鋲とまきびしをばらまいておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選べませんか?
>画鋲とまきびし
そこまでされたら、風車の弥七も忍び込めませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 00:07

この質問の仕方は、巧の仕事ですね。



どちらも、あんまり怖くありません。
どっちが嫌いといえば「天井からガサゴソ」です。
ベットがあれば床下は気にせず寝れます。

あんまり超常現象は信じない方なので。
超常現象とかいろんな逸話って、誰かが何か知られたくないことを偽るために作られた気がする。






幽霊とかも、
子供に夜起きてもらいたくない新婚さんとか
女郎買いとかが作った話・・(笑)
実際はそんなもんだとおもいまふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井にせよ床下にせよ、何の音か確信が持てればそんなに怖くないですが、あり得ない状況で音がしたら、これは怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 00:05

ひぃぃぃ~



想像したら両方怖いよ~(>_<)
質問事態が文字数少ないから尚更怖いよぉぉぉ

こういう時に電話が鳴ったら心拍数上がりまくりだよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思っていると、きっとガサゴソ言いますよ・・・
今日あたり・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 00:02

床下かな・・・



私が子供の頃には、天井はねずみの運動会が盛んでしたのでなんとも思いません。
床下は、昔の家ならともかく今時の家は床下においそれと進入できないはずなので・・・。

でも、一番怖いのは
鏡の中からガサゴソ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床下よりも天井の方が、入り込む余地があるのでしょうかね?
床下は仕切られているし、通風孔も金網ですから留まっていることはないのかも知れませんね。
>鏡の中からガサゴソ
これは怖いですね。
三面鏡の左右の鏡を並列に立てて、お互いを見るようにするのは霊的によくないらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 00:01

天井です。



我が家は安普請なので天井裏に人が通ることができるほどのしっかりした梁はないし、突然降ってこられたら防御の姿勢を咄嗟にできそうにありません。

床下には昔、猫が入り込んで走り回っていた時も平気でした。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家と似ていますね。
以前、耐震検査の件で専門の人が上った時に、梁がずれていて何かの拍子に落ちるかも・・・みたいなことを言っていました。
そうなったらきっと圧死です。
怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 23:57

どっちだろう?


天井から物音は経験したことあるからな。
猫が住み着いていた。天井裏に上ってみたら猫がいたよ。
捕まえて外に出した。
最初はネズミか?って家族で話していたけど音がそれにしては大きすぎないか?って事で上ってみたら猫だった。
怖いことは全くなかったが埃っぽくて大変だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫ですか!
うちでもありましたが、天井を箒の柄でドンドン叩いたら、慌ててドスンドスンと音がして、どこかから落っこちて逃げていきました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 23:52

天井からガサゴソだと、ネズミでもいるのかしら?って。



これ近所で数日前、パトカー騒ぎがありました。
近所の女性高齢者の一人暮らしの方が、昼と夜となく天井から物音がするって110番してて、ちょうど仕事から帰ってきたら、うちのすぐ前にパトカー止まってるから我が家に何かあったかと思ったら、近所の家で、お巡りさんは天井裏に上ったらしいです。どうやら原因はネズミだったらしいです。

実際、どちらが怖いか?って私の場合、床下。

今の家に移り住む前の家の時、野良猫が床下でお産してくれて、夜中にミャアミャア突然始まって、突如、我が家は化け猫屋敷にでもなったかと思いましたから。

余談ですが、そのニャンコ達は里親を探してもらわれて行きました。親猫も子猫とともにもらわれて行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

床下でお産ですか?
確かに子猫は四六時中鳴いてますね。
でも、無事貰われていってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!