アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長くなるのですが
先日、あるホールの1パチにてミドルスペックの朝一潜伏を発見し売っていました。
そうしていると、数分後に若い社員が現れ「この台の電源を落とさせていただいてもよろしいでしょうか?」
と言いに来たので「電源を落とすのみですよね?」と確認をしたところ、またどこかに行ったのでその間も打ち続けていました。
そうこうしていると何か先ほどより年を食った(30半ばから後半、名札に主任、店長など役職の表記なし)社員が現れ「この台リセットするよ。分かってるんだろ?この台いま潜伏入ってるの!!その各辺はあんたの当てたものではないことを確認してるから」
っていきなりキレてる口調で言ってきたので
「その言葉遣いは何ですか?自分はホールが営業を開始してから台を選んで打ってるんですけど、それに600円分も球借りてるんだけどこれはどうしてくれるんですか?」
って返したんだけどそしたら
「あんたいつも朝からランプ見て回ってるだろ、こっちは分かってるんだよ、迷惑だからもう来ないでくれ、今日の分はうちのミスだから打っていい」
といわれたんでもう1人いる朝一探してる爺のことを指して
「もう1人同じことやってる人いるけどその人の対処はどうするんですか」って聞いたらそんなやつはいないと言われ、その場での会話はそこで終了し、帰って来ました

当分はそのホールに行くつもりもないのですが、これは正式な出入り禁止の伝達なのでしょうか?あくまで話の流れでもう来るなと言われたのですが。
また、出入り禁止になったことがないので分からないのですが、そうなってしまっていた場合にそれが解除される(または効力を失う)までの期間はどの程度なのでしょうか?
このような結果になったのも不満ですが言葉遣いもなっていないし、総じて最悪なホールなのかも知れません

話はそれましたが、出入り禁止か否か、効力はいつまで続くのかをお教えいただきたいと思います

A 回答 (8件)

店員と、客の双方に、感情の起伏が


大きく働いた結果だ、と思います。

応対の、態度のことを指摘なさったので、
報復として、
『今日のところは、打たせてやる!』
というような、返答をしたのだと思います。

◎出入り禁止には到っていないと思われます。
(ワカゾウが、沽券にかかわるので、偉ぶって
威厳を示そうとした所業です、ご寛容に)

若い人を弁護します。
有田君に似て不細工だそうですが
彼のだらしないのは、下半身でして
性格は、思いやりがあり、親切です。

質問者様の境地に到るまでは、わかいひとは
苦労が不足しているようです。年月が彼らを
鍛えてくれるでしょう。

MY HALLは、某系列のチェーン店です。
年に、少数回ですが
接客サービスのコンテストがあります。
対象は、男女の従業員、すべてです。

【台南無】系列の様に、パートというのでなく
こちらは、正規の従業員です。若い男女です。

査定【コンクール】は
本部から、男2名、女1名が
派遣されて、土曜日の午後の数時間で
無事、終了しました。

◎優良ホールにて、【それとなく】、潜伏を拾ってください。
近い将来、潜伏は、なくなると思われます。
すでに代替策は、おありのことと察します。

潜伏を、表に出しても、
【青当り+時短とれず=即ヤメ】
なら、玉り減り無しですので、賢明です。

質問者様にとっては既知ですが、主として、
初心者時期の、閲覧者のために記します。

◎日曜の遅い時間の確変状態が、月曜に持ち越されるケースが
1番多いようです。翌朝、消すかどうかは別です。

◎次に多いのは、100回転越えて潜伏する場合の放置台です。
当人には事情があるのでしょう、やめてくれています。

当日の午後に、転がっていますが、きわめてまれです。
回答者が拾った代表的なものは、117回のミニョンモードでした。
見つけようとして見つけました。おいしくいただきました。Z
    • good
    • 5

お礼を書いていただいて、ありがとうございます。


DIEGOです。質問者様への感情移入がございました。自省を
兼ねた文でしたので、判別に苦しまれたことと察します。

店員との会話の件ですが、クレームは、短く。
四方山話なら、明るく、しかも短く。
いずれにせよ、苦情を言う行為は、その理由まで言及いたしますので、
自然、長くなりがちです。

無意識にですが、当日、不満を抱いたままプレイすることに
繋がりますので、経験上、自己に課した掟=《店内ムゴンが1番》
を、主張させていただきました。

店員同士の結束といいますか、《2人単位で外回り》
任務も、ございます。そのとき
《今朝の客に、ウざいやつがいたッサ》《だれだれ?》
などと、若い男同士の会話がないとも限りません。

回答者は、質問者様の行動を
ムきにならずとも、そ知らぬ顔で、応対なされば、
良かったのに・・・
と、感じましたので、回答したまでです。

推奨実行動、
『電源を落とすですって?いいですよ!ご自由に!
但し、今から10分後に願います。遊技中なのだから!!』
プレイ続行。時間稼いどいで、潜伏を表に出したら?
後、
店員が複数になって、あーたらこーたら文句いっても
【かく変中の電源おとし=復帰後も、確へんですから!!】

営業違反
質問者様の台だけ、電源を落とす行為は、差別であり、
風適法違法です。朝から晩まで同じ、台の状態、で営業する
これが正解です。

それ以上、ホール側が文句を言うようであれば、
このホールとは、縁を切るべきです。

警察の、生活&刑事両課の実情または天下りの件は
機会があったら書いてみたいです。

ぱちんこ打ちを
長く続けたいなら、
大衆の中に、埋没すべきです。

前回は、失礼があったようですので、
お詫びに参上しました。お許しください。Z
    • good
    • 0

端的にいえない性分ですので、長文回答になります。


ご容赦ください。
潜伏に限らず、専門の知識ができると
ひとりの男は
天狗になる傾向が、多々見受けられます。

土地家屋調査士?の有資格者が、ある組織に対し
マルマル法違反だから、県の耕地課に訴えてやる!
と、乱暴な主張をなさいました。

別の例を挙げると、運転中の不法行為に
あいつは違反者だから、とっちめてやろう
という意識が生じます。たかだか
運転免許保持だけの男が・・・

いずれの例も、正義感に燃えてなさるのですが
天狗になっています。ご自分が不利です。

質問者は、潜伏専門ということですから
ご立派ですが、周囲の状況を失念なさったのです。
いかんせん、目立ちすぎました。

デモ、心情からすれば
【ホ-ル側の非】が大きすぎると思います。
節度有る店員は、普通、【潜伏拾い】の行為は
黙認して、見逃します。まして
【同僚に、チクッたり】は、致しません。

ANSその壱
【潜伏拾い】以外の業を、身につけることを希望します。
プロなら、とにかく目立たずに、行動してください。

出さない日に、$箱積んだら目立ちます。
桜換わりに使われたと思ったら、短い時間積んで
すぐ流しましょう。
他の客も、やっかみますので・・・

ANSその弐
いつまで続くのかヲ、教えて》
この店は、当分行かないことです。
当分とは
店長のみならず、【従業員総入れ替え】が済むまで
の期間を言います。Z
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。
冒頭の部分は私に言っているのかそれとも潜伏を探している私を見つけた男とが傲慢になっているのかというところが曖昧なのでなんとも言えませんが
目立つというか印象に残りやすかったのかも知れません。
潜伏が無い日はよほど釘が開いている台が無い限りは打たずに帰りますし。(最近では月に2台あればいい方なくらい落ちてなかったので)

目立たずに行動… 潜伏拾いを行う以上やはり打つ比率は低くなってしまいがちになりますよね?
やはり朝早く来て台見て打たずに帰る客がいれば自ずと印象に残ってしまうものだと思います(もう来るなと思うか、なんで打たないのかなどと思うのは店員によって違うと思いますが)
かといって潜伏がないと勝てないような店ばかりなので、打ってしまうと勝ちが無くなり収支もマイナスになることが考えられます。
ちなみに連荘後は時短抜け即止めでやはり玉減りを抑えています。

1人の店員が気に食わない事によって以降行けなくなるほど厳しい場所だったとは考えてもいませんでした。
それも潜伏探してるやつ見つけたくらいで鬼の首取ったみたいに騒ぎ立てて喧嘩腰で喋って来るような精神異常者にですよ。
組織として上(店長、マネージャ、責任者)に報告してから動くべきでは?
潜伏無かったらあんな閑古鳥が鳴いてるホール頼まれても行かないのに
怖いのは出禁にしたっていう情報がパチンコ店のネットワークに流れて連鎖的に出禁になることですかね…
まぁゴト、攻略法を使っているわけではなく、あくまで台を見て台選びをする基準が人と違うだけなので大丈夫かと思いますが

お礼日時:2010/03/13 11:50

>あんたいつも朝からランプ見て回ってるだろ、こっちは分かってるんだよ



「この店はいつもクリアしてないみたいだから、それが禁止されているとは知らなかったし、わかっててRAMクリアしてないのが悪いし、禁止なら「台選び禁止」とでもどっかに書いとけ!」
と私なら言いますけどね。(そして二度と行かないです、笑)


出入り禁止になったことがないので解りませんが、まぁ、そういう通達をされたらもう二度と行かないのが普通じゃないですかね。
その店舗の従業員が総入れ替えになれば話は別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>「この店はいつもクリアしてないみたいだから、それが禁止されているとは知らなかったし、わかっててRAMクリアしてないのが悪いし、禁止なら「台選び禁止」とでもどっかに書いとけ!」
と私なら言いますけどね。(そして二度と行かないです、笑)

私の気持ちを汲み取っていただきありがとうございます。
しかも直近2ヶ月ほどは4円パチで拾えていません。
それでももう1人の猛ダッシュ爺がたまに取っているのを見るので違うルートから見ていたのですが
本当に禁止なら禁止事項に書いておけばいいし、取られるのがいやなら毎日そいつが潜伏を消しに来れば良いと思います。

やはり当分or今後一切行かないのが懸命なようですよね。
一部の馬鹿社員の狂言かとも思えるのですがこんなアッサリ決まるものなんだと驚愕しています。
やっていることは一般客と同じなのに、と自分勝手ながら思ってしまいますよね
入店→台選び→台決定→遊戯 台選びにおいて気に入らなければ退店するのみですし・・・

お礼日時:2010/03/13 12:21

すいません!質問の内容なのですが、よく時間がなくなって、確変中に終了します。

当然、周りのお客や店員から「もったいなーい」と惜しまれます。その後、店員は台をリセットするのですが、このパターンのリセットし忘れの台の発見という意味でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰っていることは営業中のお客の都合による途中終了でよろしいですよね?
それとはまた違います。
貴方の言っているのは目に見えて(データランプが通常時と違う光り方、電チューサポートが付いている、画面により確変状態が判断できる)
このような変化が起こっている台のことだと思われます。
私が普段打っているのはこのような台の消し忘れではありません。

現在、パチンコには出玉の無い当たりというものがあります。
慶次で言えばカブキゾーンなどに移行時、キン肉マンで言えば肉獲得によるステージ移行時などで
もしかしたら、出玉の無い当たりを引いているのかも知れないのです。
そして、その出玉の無い当たり(中でも確変当たり)を引いたとします
すると、たいていの場合、電チューサポートを得ることが出来ず、各辺が潜伏します。
また、画面を見ても各辺であることを告知しないので、打ち手に知識が無ければ内部に確変が潜んでいることに気づかずにやめてしまう人もいます
私が狙っているのはこのように見掛けは通常でも内部的に確変状態となっている台です。
狙っていると言っても、ぱっとその台を見ただけでは潜伏しているかの区別は付かないのですが
潜伏している状態で日を跨ぎ電源を一度切ったあとの台に関しては
その内部の各辺を知らせるためのランプが必ず付くようになっています
なので、私は朝一にホールに行き、そのような台を探していたのです。

説明が長くなり、申し訳ありません。
正確に言おうとすると更に長くなる(潜伏の後に潜伏を引いたらなどなど)
ために、だいぶ端折っての説明となっています
もし分からない箇所がありましたら「朝一ランプ」「潜伏確変」などのワードで検索するといいと思います
また、回答において質問されれば分かる範囲で答えます。

お礼日時:2010/03/13 12:09

プロお断りって事でしょ


ホールのルールはホールが一方的に決めます
次は他の店に行ってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝一見つけるのがプロになってしまうのが怖いです。
攻略法とかがあったとしたら(アラエボ、ファフのように)それを駆使して抜く人たちのことだと思ってました。
効率化のため集合している4店舗を見て周っていたので他店のみ見ることにします。
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/12 14:06

単店だったら


二度と行かない方が精神衛生上いいですね。
チェーン店だったら
大元に問い合わせや苦情を言った方がいいですね。

そもそも、リセットしていない店で
潜伏探すのっていけないことなんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
数店ですがチェーン店があるようです。
どこに問い合わせればいいかを調べてみようかと思います。(問い合わせても意味がないかもしれないですが・・・)

私もそこが気になるんですが、特に台を激しくたたいたり、ほかの客にぶつかったり、走ったり、口論になる といったことは一切無いんですね(今まで1度も)
ほかの客との違いはシマを通る際に点灯している台が無いかを確認するのみ。
こちらからしてみれば出禁にするほど迷惑だとは思ってもいませんでした。
取られたくないのならはじめから消しておけと思うのですが。

第一今日やろうとしていた営業中のラムクリも認められていないですよね?それを本人が拒否してるのに強行しようとするし

お礼日時:2010/03/12 14:16

>あんたいつも朝からランプ見て回ってるだろ、こっちは分かってるんだよ



言葉は悪いんですが。
「常習犯」として目を付けられていたんでしょうね。
質問文から判断する限りでは「潜伏リセット」はしていない店のようですし。

>出入り禁止か否か
質問文から判断する限り、出禁でしょうね。

>効力はいつまで続くのか
店側が質問者さんの顔を忘れるまで、だと思いますよ。
そこまでしてその店で打つ必要もないような気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常習犯・・・確かにその通りかもしれないです。
もう1人の朝一確認するやつのほうが台を取る率が高いんですけどね・・・
書き忘れていましたが、最近では確認してラムクリをしているようです。
この店では潜伏なかなか見かけないですし、このように潜伏を取らせないようにしているので。

1社員が勝手に決められるほど簡単に出禁となってしまうんですね。
恐ろしいです。

店側が忘れるまでですか、まぁ実害を被っているわけではないので何年か後にまだ店自体があったら行ってみます。

私としては今日口論になった社員の顔のほうが印象に残っているのでこちらが忘れられるかが心配になってしまいます。なんせくりぃむの有田とエレキコミックのやついを足して2で割ったような不細工なので。

お礼日時:2010/03/12 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!