【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

クレジットカードの利用履歴がまったくない場合の審査

クレジットカードを作る際に、審査でクレジットカードの利用履歴を重要視するとのことですが、それではクレジットカードの利用履歴がまったくない人は、どうなるんでしょうか?

A 回答 (5件)

クレジットカードの利用履歴がなくても、

住宅ローンや自動車ローンなどの情報も
信用情報センターによって管理されて
います。
消費者金融の情報も、同様です。

信用情報は、完済後5年間で抹消されます。

ですので、過去5年間にこうしたローンを
利用していないのであれば、審査対象は
本人申請のみとなります。
ただし、お持ちのカードの利用限度額は
考慮の対象になる可能性があります。

いずれにせよ信用情報は参考資料であり、
実際にカード作成の可否を判断するのは
クレジットカード発行会社です。

その審査方法は発行会社が独自に定めて
いて、その審査基準が公表されることは
ありません。

参考URL:http://www.jsplans.com/creditcard/shinsa.html
    • 0

月刊誌「MONOQLO」4月号に特集記事があります。

年齢(30代後半で初めてだと不利)
住居(持ち家は有利)
家族(いた方が有利)
職業(正社員だと有利)
年収(自己申告なのであまり重視しない)
借り入れ(無い方が有利だが虚偽記載するとかなり不利)
のようです。
その他にもカード会社によって様々な審査基準があるようです。

あと、同時期に多くのカードを申し込むと不審に思われる事があるので要注意だそうです(特に発行元が同じ会社のカード)。
    • 0

初めてカードを作る人は当然実績はないです。

審査は年齢や年間所得/勤務状況によって行われます。最初はクレジット枠10万円からスタートすると思います。その後の増枠は利用実績と支払い実績により決まります。
    • 0

就業や収入などを審査します

• 0

> クレジットカードを作る際に、審査でクレジットカードの利用履歴を重要視するとのことですが・・・

これは、どなたに確認しましたか?
 何か勘違いされているようです。

ご参考

http://www.card1616.com/shinsa/pass.html
    • 0