プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンボジアとラオスに姉妹2人で9日程行こうと考えております。

往路:成田-バンコク-シュムリアップ
復路:ルアンパバーン-バンコク-成田

途中、シュムリアップ-ビエンチャン、ビエンチャン-ルアンパバーンの飛行機も
手配したいのですが、オープンジョーで買うのが一番いいのでしょうか?
ビエンチャン-ルアンババーン間はバスで行き、バンビエンで泊まることも考えてますが
白人+麻薬の話を聞いて少し躊躇しています。

バンコクまで往復買ってバンコク-シュムリアップまでをバスにした方がいいのか?とも考えました。


カンボジア3泊、ラオス5泊ぐらいを考えております。
行きたい場所はアンコールワット、ベンメアリ、ブッダパーク、ワットプー、プーシーの丘辺りです。

良い回り方はありますでしょうか?
他にもオススメの場所・食べ物等ありましたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

オープンジョーは往路も復路も同一航空会社利用が前提でしょ。


バンコク→シェムリアップ間がバンコクエアウェイズの独占営業区間である以上、質問であげられたような形でのオープンジョーって難しいような気がするのですが。コードシェアしてるタイ航空あたりでやってくれるのかな?
いずれにしてもストップオーバー等が絡んで少々複雑なルートになることが想像されるので、旅行会社の窓口で相談してください。

安さ重視なら日本からバンコクへの単純往復を買って、あとは現地手配という手になるかと思います。
ですが時間が限られているので、現地手配するにしてもできるだけ事前予約しておかないと危険でしょう。
バンコク→シェムリアップ間はバンコクエアウェイズのHPから、ないしバンコクの旅行会社等を通して事前に予約してしまうという方法もあります。
http://www.bangkokair.com/Index.php?lang=jp
http://www.pdi.co.th/ticket.html
※バンコクエアウェイズで、バンコク→シェムリアップ&ルアンパバン→バンコクのオープンジョーなら組めるかもしれません。
シェムリアップ→ビエンチャンはラオス航空なので、いずれにしても別手配が必要です。
http://www.jumping-lao.com/air/
いろいろお金かかりそうですね。

>バンコク-シュムリアップまでをバス
カオサンからのツアーバスだと、朝出発で夕方前ぐらいに到着。
移動で1日つぶれることを計算の上なら問題ないです。
>ビエンチャン-ルアンババーン間はバスで行き、バンビエンで泊まる
ここも同じ。バスでビエンチャン→ルアンパバンを通しで行けば、朝出発して夕方到着になります。
バンビエンまでなら、午前か午後どちらかが潰れる形。
個人的には、ビエンチャンよりもバンビエンの方がお勧めです。
1日だとチューブで川下りしたり散策したりは無理ですが、景色がとてもきれいな場所なので、それ見るだけでも価値はあると思います。
ビエンチャンの観光をパスするなど、うまく時間の調整ができるなら、ぜひ立ち寄ってみてください。
>白人+麻薬の話を聞いて少し躊躇しています
黒人+麻薬、日本人+麻薬という組み合わせもたくさん目にすると思いますが(笑)
特に気にする必要はないですよ。勝手にやってるだけだからまわりに害はありません。
一応、街から少し離れれば高級リゾートもあります。

>アンコールワット、ベンメアリ、ブッダパーク、ワットプー、プーシーの丘
この日程では、ワットプーへは立ち寄れません。
規模の小さなクメール遺跡なので、アンコールの後に立ち寄ってもがっかりするだけですし、駆け足で無理に寄る必要もないと思います。(ド田舎なので駆け足で立ち寄れるだけの交通機関自体がありません。)
それ以外の場所は大丈夫です。でもこれが精一杯かな。
9日といっても、これだけの距離を移動するのですから、そんなに余裕はないですね。
移動にかかる時間なんかもちゃんと考えて計画したほうがいいですよ。
特にラオスの交通はいい加減ですし、急な欠航があっても困らないよう、日程には必ず余裕を見ておきましょう。
    • good
    • 0

もったいない。


できる事なら、一カ国ずつ2回に分けて行ってほしいです。
シュムリアップもルアンパバーンも、じっくり探索してこそ価値がわかるところです。
有名なところと、その周辺に散らばる名も無い寺院なども探索してみてください。そして、近所の市場へ行って、人々とのふれあいを楽しんでみてください。駆け足であちこち巡るより、格段に良い旅になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!