アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIYで2x4パネルを作ろうと考えているのですが、
構造用合板をビス止めするだけで、そのまま外壁に出来るような物は存在しますか、例えば合板にガルバリュームが初めから張り合わされている物とか、FRPでコーティングされていて後は色を塗るだけのような、またはログハウス形状の丸太模様の造作材が張り合わされていているような感じの物がないか検索しています、

存在しましたら正式名称とホームページのアドレスを添付していただければ助かります

もう一つは構造用合板の920mmx183mm程度の物はホームセンターで買うと598円ほどしますが、業者様が問屋から大量に購入する場合1枚当たりいくらぐらいで購入されているのでなのしょうか、

A 回答 (1件)

外部は、防水シートなど貼る必要があるので、パネル状態というのは聞いたことがありませんね^^;


部屋を合体させる工法はありますが、コーキングで仕舞いをつけれるようになっていますね。
どちらにせよたてのジョイントはクリアできても、横ジョイントの雨仕舞いがコーキング頼るしかなく、コーキングだらけになってしまうでしょう。
構造用合板の値段はけっこう幅があります、名前は構造用合板でも種類も豊富にあるし、厚み、幅や長さや安全性で大きく変わります、名前が同じものでも会社によってのこだわりや、木の種類も変わってきます。
ホームセンターのやつは見たところ安物が多いですね。
輸入住宅の合板は薄く(7.5mmくらいやったかな?)貧弱でしたね。
3*6 598なら大量買いなら500くらいにはなるでしょう。
他に規格で4*8や3*10や3*8などがあり(尺)ほかにも1000*2000、1000*300などのメーターモジュール製品もあります。
厚みも9、12、15、18、24、28、などなど主に流通しているだけでもたくさんあります。
特に家に使う合板は☆四つのものを使うほうが安全でしょう。
ケチって安物の合板を使うと健康を害しますよ^^;
情報不足なら申し訳も・・・^^;
「2X4構造に使用する合板に」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!