ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちは。

現在精神科で治療を受けながら会社に勤めています。

カウンセリングを受けたいのですが、一般のカウンセリングは高いうえに受けられる時間もありません。

電話でなら会社でも上司が許可してくれているので勤務中にでも少し話を聞いて頂きたいと思っています。

当方、大阪に住んでいます。
大阪に限らず全国どこでもいいので無料で電話カウンセリングを受けられるところはありませんか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここどうですか?大阪にも事業所があるようですよ。

http://www.counselingservice.jp/
    • 0

EAPなどを導入している企業なら無料のこともありますが?

おそらく会社でEAPなどを導入していらっしゃらないのですね。

うちの会社も予算の都合でEAPがないので、社員にカウンセリングのHPを教えてます。

他には、ピースマインドのサイトとか、人事部でよく使います。

あとこういうサイトもありますよ。

http://www.counseling-station.com
    • 0

普通に病院内でカウンセリングを行っていませんか?

集団カウンセリング(60分),個別カウンセリング(20分)。臨床心理士がカウンセリングをします。保険適用なので500円。(自立支援利用)
・ストレスマネジメント講座
・認知行動療法入門講座
・・・・・たくさんありますよ。

カウンセリングは、病状が酷い時は絶対に行わないでくださいね。自殺してしまうことがありますので。医師の指導の下で行わないと危険です。
    • 0