プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは無変換キーを押すと一発でカタカナに変換出来ていましたが、ついさっき無変換キー、加えて変換キーも反応しなくなってしまいました。原因は不明です。

F7キーなどでカタカナに変換出来ることは知っていますが、無変換キーでの変換に慣れているためなんとか元に戻したいです。

ちなみに、[コントローラパネル]→[キーボードまたは入力方法の変更]→[キーボードの変更]→[Microsoft Office IME 2007 プロパティ]→[編集操作:キー設定]はMicrosoft IMEになっていて、詳細を見ても無変換キーは[かな切替]になっています。それにもかかわらずカタカナになりません。

回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

OS再起動しても駄目ですか?

トラブルの時は、再起動→セーフモード起動し「前回正常時の構成」で起動し直す→「スタート」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」→リカバリ(工場出荷状態に)・・・大切なデータは適宜バックアップ必要です。
    • 0

追加

製品版の場合、「システムの復元」→修復インストール→リカバリ

キーボードはUSB接続ですか?
デバイスマネージャで(デバイス右クリック「プロパティ」)「ドライバ」、削除、再起動で、Windows汎用ドライバを再生成

IMEのバグはOSやOfficeのSPの中で修正が施されています、とあり最近更新しましたか?(更新による不具合もあることも)
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。回答ありがとうございます。

無線タイプのキーボードなのですが、設定を最初からやり直したら使えるようになりました。ありがとうございました。