アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VisualC++を使ってJPEG画像をデスクトップなどから読み込み、何か加工して出力するというプログラムを作ろうとしています。

JPEG画像を読み込んで、出力するだけのプログラムをまず作りたいのですが、アドバイスいただけないでしょうか。

今まで使っていたのがJAVAであったためC言語の事があまりよくわかりません。できるだけ簡単な方法があればお願いします。

A 回答 (5件)

「Visual C++」と言っても開発手段は色々ありますが、一番簡単だと思われるのは.NET環境を用いたフォームアプリケーションです。



Bitmapクラスのオブジェクトに画像ファイルを読み込めば、JPEGであろうとBMPであろうと自動的に展開してくれます。
出力というのが何を指してるのか不明ですが、表示ならフォーム上に貼り付けたPictureBoxに上のBitmapオブジェクトを結びつけることで表示出来ます。ファイルへの出力ならBitmapクラスのメンバーの中にある保存用のメソッドを使えば良いでしょう。

MFCを使うとか、直接Win32APIを扱うような環境だと、これより手間がかかります。
    • good
    • 1

とくにこだわりなければ,Intelが開発・配布している画像処理ライブラリ「OpenCV」を使っちゃうのが早いと思います.



・OpenCVとは(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/OpenCV

・OpenCVリファレンス・サンプルコードなど
http://opencv.jp/opencv-1.0.0/document/

・OpenCVのわかりやすいチュートリアル
http://chihara.naist.jp/opencv/
・例「画像の2値化処理」
http://chihara.naist.jp/opencv/?%B2%E8%C1%FC%A4% …
    • good
    • 1

CImageでloadしてから、OnPaintイベント関数内で表示させればいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
    • good
    • 0

「どのくらいのプログラムが書けるのか」ということを全く明かさない人に答えるのって大変なんだよね....



参考URL:http://www.syuhitu.org/other/jpeg/jpeg.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!