だいぶ前になりますが、「僕の前で赤いドレスは着ないで欲しい。理由は、赤というのは、移り気な君の心だから。」という内容の歌のタイトルをご存知の方は教えてください。
(歌の内容のみ載せました。歌詞をそのまま書くのは著作権法に触れるといけないので)ずっと気になっているのですが、見つけることができません。男性の歌でした。(あたり前か?)(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その曲はビートルズの65年に発売された『涙の乗車券』という曲のB面の『イエスイットイズ』という曲だと思います。

ビートルズのオリジナルアルバムには残念ながら収録されておらず、『パストマスターズVOL1』というアルバムに収められています。さすがはビートルズの曲で『名作B面曲』として知られています。CDは東芝EMIから発売されています。
    • good
    • 0

もしかしてコレでしょうか?


ビートルズを日本語でカヴァーしたアルバムを出している男性がいますが。

参考URL:http://www.good-weather-studio.com/

この回答への補足

聞いて見ましたが、違うようです。もっと歌謡曲っぽい歌でした。でも、探していただいてありがとうございます。もう少し探してみます。

補足日時:2001/03/31 22:15
    • good
    • 0

直接の解答ではありません。


少し気になったので書かせていただきます。

その歌詞を知っています。Beatlesの「Yes,it is」です。
「今夜、赤いドレスは着ないでほしい。
というのは、移り気な彼女が着ていた色だから」
「今夜、赤いドレスは着ないで欲しい。
というのは、赤をみると僕はブルーになるから」

あまりに似てますね。
カバーではないとは思いますが、気になりますんで、調べてみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰の歌?

「君のママを殺して、君を守るから」という歌は、誰が歌ってますか?教えてください。

・叫びながら歌ってます。
・インディーズのバンドっぽい音です。
・メチャクチャな演奏に聞こえます。
・すごいインパクトです。

Aベストアンサー

君のパパを殺したい!君のパパを殺したい!君のパパを殺したい!僕が君を守るから…
っていう歌詞じゃないですか?
銀杏BOYZが歌っています。
「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」という曲で、「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 」というCDに収録されています。

Q九重由美子さんのウェディングドレスの歌

もう30年以上も前、確か九重由美子さんだと思うのですが、ウェディングドレスの曲を歌っていたと思います。「誰が着るんだろあのウェディング・・・」で始まる曲です。本当の曲名と、どうしたらこの曲の歌詞や楽譜を手に入れられるか教えてください。また別の方のリカバー曲でもいいのですが、CDなどはないのですか?教えてください。

Aベストアンサー

題名は、そのまま「ウエディング・ドレス」です。

作詞:永六輔
作曲:中村八大
歌:九重佑三子

質問文の「ユミコさん」の字が間違っていますね。正しい名前で検索してみてください。

シングルで入手するのは難しいですが、全集ものに含まれていることがあります。私は全集で手に入れました。

参考URL:http://isp.ne.jp/~yandy/

QYMOのライディーンに歌詞を載せて歌っているのは誰?

先日コンビニだったかラーメン屋だったか(忘れました)で、YMOのライディーンのメロディーに女性ボーカルで歌ってたのを聞きました。曲調はオリジナルとかけ離れていましたが、メロディーは確かにライディーンでした。
誰の何という曲でしょうか?

Aベストアンサー

先日似たような質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924530

#3さんの回答されている、清心(きよみ)さんの「RYDEEN」でしょうか。
マンドリンの曲であればこれかもしれません。
http://www.nakajimakiyomi.com/discography.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924530,http://www.nakajimakiyomi.com/discography.htm

Q「このまま君だけを奪い去りたい」って別れの歌?

今度友人の結婚式の二次会でDEENのこのまま君だけを奪い去りたいを
入場曲として使おうかと思っているのですが、これは歌詞を見ると
別れの歌の部類に入るんでしょうか?

Aベストアンサー

未練たらたらな男性の歌って感じがします。
やはり別れの歌に入るんじゃないでしょうか。

Q「小さな君は誤解してる♪」という歌を教えてください

新古書店で立ち読み中に流れていた有線(ですよね?)の曲なのですが。
たしか女性ボーカルでした。静かというよりくらぁい感じの曲でした。(でもキレイなの)
「小さな(弱い、だったかも)君は誤解している♪」
という感じの歌詞が入っていました。
歌詞を追っていくと、男性視点の歌で、好きなコがいるんだけど、どうにもその子をいじめ倒してしまう、おかげで彼女はすっかり怯えてしまって、自分の前に出てくるたびに縮み上がって涙ぐんでいる、ああぁああぁぁあ違うんだぁああああ!キミが嫌いなんじゃないんだああああ!!…という流れの歌でした。
…アフォか!!!
と突っ込みを入れつつ、内気で大人しい女の子を、攻撃という形でしか構えない男の子(どうももともと、口が悪いか性格がキツいかのどちらからしい)という青少年恋愛図をほほえましく思っていたり。
しかし曲調はどうみても青少年向けではなかったのですが。

Aベストアンサー

vikiと言うかたの、「ちがうよ」と言う曲ですね。

参考URLでライブ映像が視聴出来ます。

http://www.anystyle.jp/musicdigging/0521/vik/musicdig_vik01-index.html

下の方に行ってライブ映像をクリックすると、3曲視聴出来ます。

参考URL:http://www.anystyle.jp/musicdigging/0521/vik/musicdig_vik01-index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報