プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今度の中学の同窓会で幹事をするものです。

同窓会は夕方は学校を訪問して、夜から居酒屋に移動するという大まかな流れは決まっています。

それで学校に行ったときにする何かいい企画はないでしょうか?

勢いで中学校に行くことになってしまったんですけれど、特にすることも無くてグダグダになってしまいそうで困っています。

タイムカプセルのような思い出の品は特にありません。
担任の先生が学校訪問だけは来てくれることになっています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

担任の先生が来ていただけるのなら、教室で先生に当時が懐かしい出席を取ってもらいましょう。


それから、「近況報告会」と称して、各自の近況の報告と今だから言える中学時代のカミングアウト大会にしても良いでしょう。
もちろんカミングアウトには担任の先生にも参加してもらいましょう。
当時に一番手の掛かった生徒の発表でも良いでしょう。

昔話に花を咲かせたら、そのままの勢いで居酒屋へGOです。

居酒屋では、5000円の飲み放題付きコース料理制にしておいた方が、会計も楽ですし、追加料金が発生しないので良いですよ。
コース料理で頼んでおけば、料理が出てくるのも早いです。
    • good
    • 0

今の自分たちで当時の校舎を訪ねる事自体に意味があるんじゃないですか?色々な意味で見え方、感じ方が違うでしょうからね。


それを感じるだけで良いんだと思うんですよ。
退屈にはならない。
出来ればどこか一クラス借りれたら良いんですけどね。
そこの席におのおの座って、先生は教壇の方に立って。
そこで当時のクラスの雰囲気を創って皆で和気藹々になれば。
それはそれで楽しいイベントになると思いますよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!