プロが教えるわが家の防犯対策術!

*長い回文*

中学生でも意味のわかる長い回文教えてください!
オリジナルでも、コピーでもokです^^
10文字以上ならなん文字でもokです^^

A 回答 (3件)

オリジナルでなくても良いのなら、


日本回文協会のサイトを見ればいいかと。
大量に載ってますよ。
【一例】たった今鳩は舞い立った(たったいまはとはまいたった)

参考URL:http://kaibun.jp/
    • good
    • 0

五十数年前、高1の時に習いました。



長き夜のとうの眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな/これを古文体にすると回分になります。

なかきよのとおのねぶりのみなめさめなみのりぶねのおとのよきかな
    • good
    • 1

「回文 最長」でぐぐってみてください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!