アマデウスの中で演奏されていた曲のタイトルが知りたいです。
アマデウスという言葉を聞くとこの曲が浮かんできますがわかりません

ニコニコ動画内の

映画予告編【モーツァルト&ベートーヴェン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3588552
(1:33~2:16の間に演奏されるオペラです)

A 回答 (1件)

ニコニコ動画、削除されていましたよ。

見れませんでした。

アマデウスの映画も20年ほど前に見たっきりですが
あの映画に使われていたのはモーツァルトの交響曲 第25番 ト短調 K.183、
劇中で使われていたオペラ!?・・・分かりませんが、うーん、
「フィガロの結婚」、「ドン・ジョバンニ」、あとは、「魔笛」より「夜の女王のアリア」とか?

他の方からの回答を待ちましょうか・・・お役に立てずすみません~
    • 0