幼稚園時代「何組」でしたか?

表のラバーにしようと思っているのですが、このラバーは、ショート、ツッツキがしやすいのですか?ちなみに今は、両面ニッタクの「ハモンド」を使っています。

A 回答 (2件)

ショート系技術はやりやすいと思います。

くせ球になりやすいので相手もやりにくいはずです。

ツッツキは回転系の表ならなんとかなると思いますがそれ以外はちょっと難しいかもしれません。

なので、払い、流しなどの台上技術が得意なら変えるのもありだと思います。
    • good
    • 0

ツブ高や表ソフトを使ったことがないので、あまり参考にしないでください。



表ソフトは基本的に、相手がかけた回転を受けにくい。
ただ、逆に回転はかけにくい。

ツッツキはツブ高以外なら楽に出来ると思います。

ドライブ型なのか、前陣速攻型なのか、カット型なのか、
それで決めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2010/03/13 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!