グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

みなさんお世話になります。

当方iPhoneアプリのビジネスモデルについて研究しておりましす。
iPhoneでは、現在アプリ内課金がある事は確認しております。

ですが、このサービスを使う場合、30%のマージンも掛かりますし、
課金の通知は、アプリを起動した場合のみだと思います。

そうではなくて、国内のケータイコンテンツの様に、
会員登録中は月額料が発生する様なモデルができるのか
情報を集めておりました。

検索だけではハッキリとした情報を見つける事ができませんでしたので
ここで質問させていただきたく存じます。

従来の月額課金を行っているiPhoneアプリがあればご教示下さい。

また、前例が無い場合、クレジット払いなどで対応する手も
あると思いますが、アップルの審査に通るのか?
という疑問もあります。
こちらもご教示頂けますと助かります。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>アプリ内課金を使ってない月額課金アプリ



普通に考えても、ありえん。

何故ならiPhoneアプリは、携帯コンテンツと異なり携帯事業者は関与せず、Appleが販売しているもの。
アプリ代はApple、通信料はソフトバンクモバイル。
おまけにiPodTouchは通信も出来ないため、月額課金アプリは、殆ど不可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ時間が空いてしまい申しわけございません。
ご回答頂きありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/03/29 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング