プロが教えるわが家の防犯対策術!

不景気のせいで仕方なく以前バイトしてた店に応募し採用されました。即戦力になるから採用されたと思いますがバイトだし時給はみんなと一緒なのに業務を任されるのって普通ですか?社員でもなく単なるバイトなのに他の人より責任を持たされることに納得いきません。当然ですか?

A 回答 (3件)

 店としては、君でなくてもいい訳だし、少しでも上手く使えるヒトを取るのは当然。

また、一度辞めた者に、経験値では採用面で優遇し、人柄的には優遇しないのも頷ける。断る自由もあるのだから。「不景気だからウチに仕方がなく来た」→「取ってやった」足下見られてるってことだね。

この回答への補足

言いたい事言おうと思います。

補足日時:2010/03/12 23:16
    • good
    • 1

即戦力としての期待に応えらるかどうか試されている段階ですから、同じ待遇でも暫くは我慢するしかないでしょう。

それを乗り越えたら、賃上げになると期待できますが、きたいが外れたら要求しましょう。それが受け入れられない時は、理由を聞きましょう。それに納得できなければ、別の仕事口を探した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

嫌なら交渉して時給を上げてもらうか辞めるしかないでしょうね。



どうせ不景気で残業も減ってなど、足元を見られて使ってやっているんだと思われているかもしれませんね。

自分が責任ある仕事ができるなら交渉してみましょう。

今は厳しい世の中ですので交渉したら終わりなんて事もあるかもしれませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!