グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

今日、整体に行きました。
肩こり、腰痛がひどいので、定期的に行っています。
今日は肩を重点的にしてもらいましたが、終わった直後から右肩だけがおかしいんです。
力が入らない、肩が上がりにくいんです。
強く揉みすぎたのが原因でしょうか?
揉み返しみたいなものかと思いましたが、こんなに早く出るものでしょうか?
2~3日、様子を見ようと思いますが、なんだか怖くて・・・
専門家の方で、おわかりになる方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

肩がはずれたのでしょうかね。

首ポキポキしましたか?だとしたら一応、手が上がらなくなった事の説明が出来ます。強くもみ過ぎて神経を傷付けた可能性もなくはないかも・・。

訴えるなら、まず病院へ行って診断書です。無免許で治療して怪我(?)させたという事で。
そこまでは・・と思うなら、直接整体院に電話して下さい。「手が上がらなくなったから病院にいってこようと思う」と。
「手が上がらなくなった」だけなら「もう一度来院下さい」でお金取られるかも・・?。

まぁただのもみ返しかもしれませんが、何か違う感じがしますね。

因みに首を鳴らすのは辞めた方が良いですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形外科で診察したところ、強く揉みすぎた結果、筋肉、神経を傷めているとのことでした。
電気、温熱治療に加え、シップがでました。
しばらく様子を見てくださいとのことでした。

首を鳴らすのは怖くてしたことありません。
基本、ポキポキ系は嫌いなので、いつももみもみ系です。

お礼日時:2010/03/13 12:27

整体は無資格者ですから、こういう事故も多いですよね。




症状の原因はここでは分からないと思います。
日曜日に激痛が襲ってきても病院は休みですので、
可能なら明日、整形外科に行かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整体と書きましたが、鍼灸接骨院でマッサージをしてもらってます。

午前中、整形外科に行ってきました。
強く揉みすぎて筋肉、神経を傷めてるとのことでした。

お礼日時:2010/03/13 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q急に左腕に力が入らないようになりました

筋トレ歴1年半ほどになります。いつものようにダンベルカールを1セット2セットと続け、さあ3セット目をしようとしたとき急に左腕だけ力が入らなくなり今やっていた重量で全く出来なくなってしまいました。
おかしいなと思いつつ、しばらく休養すれば直るだろうと思っていたのですが、2週間たった今も左腕は以前の力が出ません。上腕二頭筋から三角筋にかけての部位がだる~い感じがあります。痛みは全くありません。
上腕三頭筋は以前と同じ重量でトレーニングすることが出来ますが、二頭筋のトレーニング(ダンベルカールなど)やベンチプレスそれにショルダープレスなどするときは左腕に以前の力が入らず、結構悩んでいます。
筋肉が断裂したのでしょうか?でも痛みはないですし・・・このような症状にお心当たりのある方、アドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当に速攻で病院いくのをお勧めします。
知人で、大工していた人がいるのですが、
仕事の過程で、青のビニールシートを広げようと、
パッと両手を挙げたら、左の肩が痛み無く動かなくなり、
痛くないのでそのうち治るだろうと放っておいたら、
そのまま動かなくなり、医者にいくと、もう動かないと宣告されたそうです。もう少し早く行っていれば、他の対処もあったそうです。
今は知人は大工をやめ、障害者年金を細々ともらって生きております。
そもそも痛くないのがおかしいです。
普通ならば、動かなければ痛いはずなのです。
すぐに病院へいってみてください。
あと、念のため、糖尿病の検査も受けておいたほうがいいと思います。
筋トレなどされているくらいですから、結構無理が利くタイプの体だと思います。
そういう方は(私が知る人々を見てきた上での率としての話ですが)糖尿病になるかたが多いように思います。
暴飲暴食のせいというよりは、今まで暴飲暴食しても平気で、徹夜やハードワークも平気なので、これからも寝たら治るし平気であろうという油断が原因だと思います。
いくら力が有り余る体だとしても、年とともに代謝が落ちたりして、知らないうちにカロリーオーバーしていたりするかも。
そして糖尿病を患っていると、痛くはないがしびれや靴下を履いた感じになることがあるらしいです。ひどくなると壊疽するそうです。
腕ということですので、おそらく大丈夫でしょうが、たかをくくらず、早めに病院へ行くのをお勧めします。
何も無ければ安心なのですから。
くれぐれもお早めに。

本当に速攻で病院いくのをお勧めします。
知人で、大工していた人がいるのですが、
仕事の過程で、青のビニールシートを広げようと、
パッと両手を挙げたら、左の肩が痛み無く動かなくなり、
痛くないのでそのうち治るだろうと放っておいたら、
そのまま動かなくなり、医者にいくと、もう動かないと宣告されたそうです。もう少し早く行っていれば、他の対処もあったそうです。
今は知人は大工をやめ、障害者年金を細々ともらって生きております。
そもそも痛くないのがおかしいです。
普通ならば、動かな...続きを読む

Q初めて整体に行って体に違和感を感じてます。

体に特に困っている所は無く、自律神経失調症を整えて貰う為に初めて整体に行ったのですが、骨盤と背骨を矯正して貰いました。

その後、骨盤矯正の影響か、おならが出にくく感じたり、便秘でないのに踏ん張っても便がとても出にくかったりする症状が出てきて困惑してます。(肛門に力が入らない感じ)
背骨では姿勢が良くなった感じはするのですが、体が曲げにくく感じたり、少し痛んだりとても不安に感じております。

これらは体が変調に慣れていない時期(もみ返し)によるものなのでしょうか?
施術して貰ってから3日が経ってます。(優しく痛みもなくやってもらったのですが)
安易に危険視もされている整体に通ってしまった事を後悔しています・・・。

似たような経験をされ、改善した方はいらっしゃいますでしょうか?(特におならや便について)
また様子を見て治らないならば病院(肛門科・整形外科)へ行った方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、整体師をしています。整体後のお身体の変調、さぞ不安な事と思います。
どういった整体を受けられたのかが分かりませんので適切な回答になるかどうか分かりませんが
参考にして頂ければ幸いです。

施術を受けられて3日ということですので俗に言うもみ返しの期間でもあると思います。ただ、もみ返しと言われるのは筋肉的な痛みが続く事ですので内科的なおならや便が出にくい症状というのはならないと思います

自分なら、その症状は、骨盤の歪みのある方か下部腰椎の変位(ズレ)を疑います。ですので、骨盤矯正を受けられた事で下部腰椎、特に5番が変位したのではないでしょうか。5番がズレると便秘がちになったり、肛門に力が入りにくい感覚になったりする事があります。身体を曲げると痛みがでると言うのも当てはまると思いますので。

なので、もう2~3日様子を見られて症状が改善されなければ、まずは病院へ行き検査等を受けられ異常の有無を確認されたほうが良いかと思います。
同業者が行った施術とは言え残念な結果となり心が痛みます。

一日も早い回復をお祈りいたします。


人気Q&Aランキング