プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、男です。

どうして女性は自分から話しかけてこず、こちらが話しかけても話を膨らまさず、
それでいながら新しい話題も提供しないんですか?

そのくせ、チャットやアメーバピグにログインしてる人って何なんですか?
ナンパ待ちですか?

A 回答 (7件)

女はえてしてそんなものです。


話しかけてもらうのを待っているんです。
こういう女ほど出会い系で騙されたり、まともな恋愛ができません。

ある程度知的な女は、待っていてもダメだってことわかっています。
肉食系な部分の多い女でなくとも、その道理はわかっています。
自分がしゃべらなければ好きな人は他の女に奪われる、
そのことをわかっている女は自分から行動しますが、
それでも行動せず、振られたと被害者意識を増大させる女もまたいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女はえてしてそんなものです。
それが女性の本能的なものということでしょうか。

回答になってないと言えばなってないのですが、
なるほど!と、納得できうるものでした。

魅力ある男性は魅了のある女性から(積極的)声をかけられる
可能性があるということかと捉えました。
つまりは自分に魅力が無いのが問題だということになろうかと思います。

お礼日時:2010/03/13 01:52

男だってそういう人はいます(キリッ



すいません。


アメーバぴぐとかの場においてのことを言っているのだったら、そういう場だからだと思います。
あそこは、面白いことを求めてはいるけれど、それでも自分からは動かない、そういう人が集まりがちな場所なのだと思います。
さっきは若干馬鹿にしたようなこと書きましたが、実際男性でもそういう人、きますからね。
でもアメーバぴぐの中で、非常に会話が好きで自分から話を振る女性にずいぶん出会ったことがあるので、あなたの行っている場所ややり方も、あるいはあなたのキャラも、そういう人たちを寄せ付けないようなものなんだろうね。

ネットゲーのギルドとか部隊とかのチャットとかだと、女性でも面白い会話してますけどね。
ネカマも多いけど。
でも、面白い会話してる女性がちょくちょくいるのは確かです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>男だってそういう人はいます(キリッ
まぁ、そうですよね。

ネットだけに限らずリアルの世界でのことも含めて質問したかったのですが、
アメーバピグだけに限ってでも会話好きで自分から話しを振る女性も居るとのこと、
『なるほど!朗報』です。自分にも責任があるのかもしれません。改めます。

お礼日時:2010/03/13 14:43

どうもこんばんわ。


一般論で答えさせていただきます。

○どうして女性は自分から話しかけてこず、
こちらが話しかけても話を膨らまさず、
それでいながら新しい話題も提供しないんですか?>

それは、きっと貴方のような積極系と合わないと
すぐさま感じてしまうから…。
それか、若干引いてます。あと、個々の性格ですかね。

もう一つはその人の事が好きで、
恥ずかしくてついつい奥手になってしまい。
話を聞いてるので精一杯なのでは?
(自分の友達がこうでした)


○そのくせ、
チャットやアメーバピグにログインしてる人って何なんですか?
ナンパ待ちですか?>
そうゆう訳ではないですね。
言い切れます。
なぜ、言い切れるかというと
話題も振らず・話題を膨らませず・話しかけない・・という子達が
ナンパしたところでまた奥手になり悪循環です。
それにネットだと顔も見なくて済むし、
雰囲気は多少感じ取れますがリアルほどではありません。
あまり相手のことをしらないわけですし、何より気楽だと思います。



もし、積極的に女の子とお話したいのであればギャル系やら
気の強い方などがオススメしますが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ疑問があります。
>それは、きっと貴方のような積極系と合わないと
>すぐさま感じてしまうから…。
それではこのような女性はどのようにして仲良くなることができるのですか?
『自分からは話さない』、『相手の話にも乗らない』では、恋人どころか友達もできなくないですか?

>積極的に女の子とお話したいのであればギャル系やら
>気の強い方などがオススメします
ここは『なるほど!』です。

お礼日時:2010/03/13 14:40

既婚女性です。



>どうして女性は自分から話しかけて来ないんですか?

え~、そうなの!?
って思ってしまいました(^^;;

最近は女性の方が、話題も豊富で積極的な人が多い気がします。
私の周りの「一般的に(これは統計でもとらない限り難しい表現ですね!)」はね。
かえって、男性の方が大人しいと言うか、待ちの姿勢の方が多いと言うか。
そして会話も一点集中の人は多いけれど、幅広い人は少ないかも。


>そのくせ、チャットやアメーバピグにログインしてる人って何なんですか?
ナンパ待ちですか?

リアルで面と向かっていれば、ムゲな態度もとりにくいですが(^^;;
ネットであれば、興味がない相手にはけっこう露骨な態度
とっちゃうもんなんじゃないかなぁって思います。
あとは様子見とかね。
もちろんその方が「そういうヒト」な可能性が一番高いと思いますが…。

興が乗れば、案外打ち解けて話にのってくるかも?
そこまで持ち込むのは、相談者さんの腕の見せ所かもしれませんが…。

もちろんそこまで手間をかけるかどうかは、
これもまた相談者さんの判断次第ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、女性視点では、『寧ろ男性の方が!』と思われる
こともあるのですね。これは新しい発見でした。

>そして会話も一点集中の人は多いけれど、幅広い人は少ないかも。
ココ↑も『なるほど!』です。

>興が乗れば、
以降の記述は納得です。私もそう思います。

お礼日時:2010/03/13 14:36

どうして女性は~、な~んて、「女性は…」と決めつけた言い方をする質問者様に興味がないから。


もしくはそういう人達がただ単にそういう性格だから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の説明が足りなかったのがいけなかったのですが、
一般論(一般的な傾向)としてお伺いしております。

お礼日時:2010/03/13 01:11

あなたに興味が無いからだと思います。


キツく書いてすみません。。。

私がいつも、そうされるので。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一理あると思います。

お礼日時:2010/03/13 01:00

自分の考えはまずその前提を覆すものですが、その質問は「どうして女性は~」ではなく「どうしてその人(達)は~」が正しいのではないでしょうか。


男性でもそんな人はたくさん居ます。
話かけない理由は女性という性によるものではなく、話しかけない人(達)の個人的なものによっているのだと思います。
話しかけてこない女性はナンパ待ちかもしれませんし、ただの放置かもしれません。
そしてそういう男性もたくさんいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰ることは正論かと思います。
私の説明が足りなかったのがいけなかったのですが、
一般論(一般的な傾向)としてお伺いしております。

お礼日時:2010/03/13 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A