「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

今まで着てた服の系統と、まったく違う系統の服装にし始める時って

それまでの服しかないので新しくしたい服の店に行く時に
場違いみたいになりますよね

そういう時皆さんは系統違ってもそのまま勇気出して行きますか?

やっぱり場違いな気がして行きずらいのです…


因みに
私は今までお姉系~カジュアル系だったのですが

最近ガールズロック系(こてこてではないですがパンク、ロック系)
に変えようと思っていて

パンク系の服を扱ってる店(ヘルキャットパンクスです)に行きたいのですが

現在まだカジュアルぽいので行きずらいんです…

どなたか同じような経験をされた方アドバイス頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再度失礼致します(^^)



>アクセサリーなどもコテコテでもコテコテでなくてもいいのでしょうか?

こちらも、全体のバランスが変でなければ、どちらでもOKだと思いますよ♪

私は、カジュアルめの時でも、アクセサリーだけコテコテな感じにする時もありますし、
ゴスパンっぽい格好をして置きながらアクセサリーだけちょっと可愛めな時もあります。

要は、バランスですよね。

あと、デニムにライダースもいいかも知れませんが、ライダースなら、スキニーパンツも合いますよ♪

デニムだとしても、スキニータイプを選ぶとか。

スニーカーよりは、ブーツの方が合いますね。エンジニアブーツとかが良いと思います。

ブーツは、ブランドの物でなくても、靴屋さんに行けば結構ありますよ♪

私が今愛用しているのは、しま○らさんのだったりしますし。笑

ブランドでないアイテムを、いかにブランドっぽく着こなす(履きこなす)か、も楽しい点ですね(^^)

アクセサリーを買う時があれば、その時にさりげなく店員さんからアドバイスを貰っても良いかもです。

頑張って素敵な、自分だけの服・お洒落、に出逢って下さいね(^^)

傾向的な物でみんなと同じに身を固める人もそれなりに素敵ですが、
私は個性的なファッションで自分を表現しようとする人、とても素敵だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますo(^^)o
とても親身になってアドバイスを下さってすごくうれしいです(T_T)!

まだなり始めの手探り状態なので、
とても心強い気持ちになりました。

>ゴスパンっぽい格好をしておきながらアクセサリーだけちょっと可愛いめ。

なんか言われて頭で想像してみたら
ちょっとハズした感じも返ってカッコイイ
んだなあ
と思いました^^

安い物でも、ブランドでなくても
バランスが大事なのですね。

ブランド物でなくても安い物でそれらしく見えるようにしたら
確かにお得で嬉しいですよね(^^)!

現在ストレートのジーパンしか持ってないので、
教えて頂いたスキニーもお店で探して見てみます。

まだいっぺんには買えませんが、

少しずつバランスを見ながらいろいろ集めて行こうと思います♪

本当にありがとうございました!
これからポイント評価させていただきますねo(^-^)o

お礼日時:2010/03/20 00:30

こんばんは。



私も同じ様な経験があるので、ちょっと気になってしまいました(^^)

私は、普段は、ボーイッシュめのカジュアルファッションを好んで身に纏っています。

例えば、ボトムスは黒のスキニーパンツにエンジニアブーツや、ウェスタンブーツ(いずれもショート丈タイプ)に、
トップスは裾がアシンメトリーになった、柄が若干パンクテイストかな、位の黒いTシャツ。

ですが、アウターは白のジャケットだったり、完全パンクスではない感じの格好が多いです。

私の好みのショップは、h.NAOTOや、BLACK PEACE NOWなどで、実際買い物に行きます。

最近ではコテコテな格好はしないものの、やはり見るのは今でも大好きなので、度々ショップへ足を運びます。

ですが、たとえそれらのブランドの服や、そのブランドの方向性とかけ離れたファッションをしていても、普通にショップに足を運びます。

確かに、店員さんから、「え?あなたが着るの?」という様な目でみられる事も、なくはないです。

ですが、店員さんとしては、いかなる人も、入店された時点で『お客様』として見る訳です。

なので、拒否される事はまずないわけですし、堂々としていて良いと思います。

一番最近は、B.P.Lの店舗へ行きましたが、その時も、いつものファッションでした。

ですが、店長さんと思しき若い女性店員さんから、親切に声をかけて頂き、
「これ可愛いですよね~、これはトルソーにはああやってディスプレイしてますが、こんな風に(実際商品を手に取って)身に着ける事も出来るので、色んな楽しみ方が出来るんですよ~」とか、
「(ブランドのマスコットキャラクターについて)この子知ってますか?可愛いですよね~」とか、
「どうぞ、実際お手に取って見て下さいね」など、気さくに対応して下さいましたよ~。

余談ですが、私個人としては身に纏った事はない、所謂甘ロリ系のショップも、見る事は大好きなので、そちらへも足を運びます(笑)

そっちの方が場違い、という感じですが、それでも店員さんは嫌な顔をされませんでしたよ。

お店(店員さん)によっても違って来るのかも知れませんが、私の経験では、大概のお店の店員さんは、意外と気さくに迎えて下さいますよ(^^)

私が初めて、好きなブランドのショップ(h.NAOTO)へ足を向けた時は、多分普通にカジュアルな格好だったと思います。

勇気は要りましたが、思い切って入ってみたら、店員さんにとても親切に対応して頂けて、
初めて身に纏うゴスロリアイテムを身に纏った自分が、店頭の姿見に映された時の感激は、数年経った今でも忘れられない思い出です。

その時は、初めてなんですよ、と先に私から言いました。

そうしたら、私が一点気に入ったスカートをメインに、店員さんがトータルコーディネイトまでして下さいましたよ。

金額が張るので、流石に全品は購入出来ませんでしたが(笑)、その時のスカートは、購入しました。

穿かなくなった今でも、思い出が詰まった、宝物です。

ショップに行く時のファッションは、ちゃんとオシャレをしてあれば、系統不問だと思います。

後は、店員さんに、初心者である事を話すと、色々楽しめると思います♪

最初は勇気が要ると思いますが、私はお客!と、堂々と行ってみて下さい。

案外、こんな楽なもんか、と思えると思いますよ。

自分好みの素敵なアイテムに出逢えると良いですね(^^)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
とても親身になって意見を寄せて下さってとても嬉しいです(>_<。

カジュアルな服でもやはり勇気を出して行ってみていいのですね。

実は私もまだ今からなりかけな段階で、
するにしても、どこまで極めようかな…とも

悩んでいたのですが

するならコテコテに固めないでパンク系の物を取り入れた
カジュアル位かなと思ったのですが

完全に全身がパンク、ロック系の服でないのは変なのかな?邪道かな?と思ってたので

カジュアルとも組合せていいみたいなので安心しました!^^

koriraraさんは甘ロリ服のお店にも行かれるんですね
私としては変な先見で、あの感じのお店こそカジュアルだと行きずらいと
思ってしまってましたが

系統が違っても見に行ったりするそうで

私も堂々とお客なんだから。
と思って一回行ってみようと思いますo(^-^)o

あと、質問の内容からちょっとズレてしまうのですが良かったらこの機会に
聞かせてもらえたらと思うのですが

話に出てる、カジュアルにパンク系を取り入れた
ファッションの場合、

アクセサリーなどもコテコテでもコテコテでなくてもいいのでしょうか?

カジュアルが入ってるので首輪とかビョウ?(ゴツゴツしたやつです)のベルトとかブレスレットは
したら変でしょうか?

一部カジュアルが入っていても取り入れたければ取り入れていいのでしょうか?
あと、私は今期はライダースにジーパン(リーバイス)でスニーカー(コンバース)を着用してたのですが
これって変ですか?

革や綿のライダースにジーパンでもいいのでしょうか?

それとkoriraraさんのおっしゃるショート丈のブーツは何処で購入されてますか?
やはりDrマーチンでしょうか?(>_<)
マーチン高いのでもう少し安くで欲しいのです…

補足日時:2010/03/13 20:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーヨン製品はどうあっても家で洗えない?

「レーヨン」と衣類洗濯表示に書いてあるだけで、
どんなに形が気に入っていたとしても
洗えないから買うのを泣く泣くあきらめています。


このあいだ、すごくかわいいボーダーのニットを
見つけたのですが、
レーヨン55、ナイロン45%でしたので
がっかりしました。
家で洗えるのなら即買いなのですが、
レーヨン製品はどうあっても家で洗えないのでしょうか?
それとも混紡のレーヨンの配分に
よっては洗えるものもあるのでしょうか?
それでしたら
どのような繊維の組み合わせ、配分だったら、
洗えるのでしょうか。

教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。昔繊維関係で仕事をしていたので、すこしでも参考になれば・・・・。レーヨンは基本はクリーニング扱いですが、ちゃんと丁寧にすれば家で洗えますよ。ハイベックなどのドライ扱いの洗剤を使って手押し洗いかネットに入れてドライボタンで「洗い」。製品の状態によりますが、手すすぎの方が傷みにくいでしょう。汚れがひどいときは必ずポイントで汚れを落としてくださいね。あとは陰干し表示であれば室内で使ったネットをハンガー二つ使ってピンと張った上に平らに乗せれば良いでしょう。
ただ、麻+レーヨン+しわ加工などや形(加工)が複雑になってくると・・・・。
 因みに、私は10数年前に買ったレーヨン100のシャツ(平織りプリント)は普通に洗って(ネットに入れてますが)も別に破れていませんし、テンセルやレーヨン100のジーンズはもう通常の洗濯洗剤で洗っています(これはお薦めできませんが)。「手入れが面倒で着ない」よりは、どんどん着てあげましょうね。

Q洋服の系統が定まらない(><)

23歳女です。夏ぐらいまでは、かわいい感じの服が多く(フリルやピンクなど)、JJbisやRayなどを読んでいました。
でも、もっと大人っぽくしようと思って雑誌を読みあさっていると、この雑誌ではこの組み合わせがいいけど、この雑誌ではこの組み合わせがいい。
と、系統が定まらず、服を買いにいってもなんかバラバラになって決まりません(><)
ちなみに今揺れてる雑誌はキャンキャンみたいな落ち着いたお姉と、ブレンダみたいな強めなお姉です。
私の雰囲気はかわいらしい感じといわれ、童顔なので10台に間違われます。
なので、憧れてるのは後者ですが、キャンキャンの方が似合うかもといわれます。
ちなみに手持ちの服ではキャンキャン系に属する服の方が多いかもです。

こんな風に服の系統に悩んだ時って、みなさんどうされていますか?

Aベストアンサー

今年23歳の女です☆
私も昔ですが、大学に入りたての頃、ノンノっぽいカジュアルな感じにするか
CancamやJJなどのいわゆるお姉さん雑誌のような格好をするかとても悩みました。
どちらも大好きだったのですが両方するとお金がかかって大変なので^^;
私は結局その頃付き合っていた彼氏の影響でCancamの清楚な感じの服装を選びましたね。
彼氏も喜んでくれたので、最初は疲れるなーと思っていましたが、次第に彼氏と別れた後でもお姉さん風の格好が自分でも好きになりました。
今ではすっかり定着して、大満足です♪

どちらの洋服を着ていて『おしゃれって楽しいな、幸せだな~』と思えるか。じゃないでしょうか??

Q傷んだ髪。切って伸ばし直したらマシになる?

10年ほどロングヘアです。
ヘアカラー→黒戻しを何度か繰り返し、最終的に黒に戻してからここ数年は染めていませんが、毛先から色が抜けて茶色に見え、ぱさぱさと傷んでいるのがわかります。トリートメントをしっかりしても、毛先10cmほどのぱさつき・しっとり感のなさがどうしても気になります。

そこで、思い切ってショートヘアにして、そこからカラーなどはもちろんせず、髪を伸ばし直したら少しはマシになるんじゃないかと思ったのですが、どうでしょうか?

それと、トリートメントですが、
シャンプー→トリートメント(時間がなくて、髪に塗ったらすぐ洗い流してしまいます;)→リンス→トリートメント(洗い流さない、ドライヤーの熱から守る・・と書かれてます)→ブロー

こんなずぼらな感じでもやらないよりマシでしょうか?やり方は間違ってないでしょうか。。

ちなみに毛髪の特徴は細くてネコっ毛。ただでさえ毛量少なくボリュームがないのに、出産して抜け毛が止まりません(T_T)

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

もと美容師です。カットするお気持ちがあれば、カットするのが一番早くて確実ですよ。
髪の毛は1カ月に約1センチ程度伸びるといわれています。
毛先がもし40センチ(頭皮から)あるとしたら 数年前に生えてきた毛です。
その間にカラーや紫外線 ドライヤーの熱など様々な要因で傷んでしまたんですね。
カットしてきれいになれば 気持もいいと思いますよ。

シャンプーなどのケアは順番は間違ってませんが、多くの方が案外気が付いていないのは
すすぎの少なさです。
シャンプーのすすぎは これでもか!ってくらいしてくださいね。
トリートメントは毛先のみでOK。すすいでいるうちに全体に行きわたります。
市販のシャンプーは洗浄力が強すぎるものが多いので、半分うすめるのもありですよ。
(毎日洗う方は特に。)
トリートメントは、先に髪を洗いトリートメントを付けてから 
体を洗ったりして 最後に流せばシャワーの時間は同じでも効果的ですよ。
あと紫外線が強い日は帽子や日傘などで紫外線予防するほうがいいですよ。

また猫毛でぺたっとするのであれば ロングは髪の毛の重みで余計そうなるので
ショートのほうがふわっとスタイリングできると思いますよ。

参考までに、
似合うスタイルは、顔や輪郭が似ているショートの芸能人を参考にするといいですよ~
美容師さん選びも 私服のとこなら服装が好きな方指名すると
好みが似ているのでわかりあえる部分多いですよ。

もと美容師です。カットするお気持ちがあれば、カットするのが一番早くて確実ですよ。
髪の毛は1カ月に約1センチ程度伸びるといわれています。
毛先がもし40センチ(頭皮から)あるとしたら 数年前に生えてきた毛です。
その間にカラーや紫外線 ドライヤーの熱など様々な要因で傷んでしまたんですね。
カットしてきれいになれば 気持もいいと思いますよ。

シャンプーなどのケアは順番は間違ってませんが、多くの方が案外気が付いていないのは
すすぎの少なさです。
シャンプーのすすぎは これでもか!ってく...続きを読む

Q遅刻癖が治らない優秀な社員をどうすべき?

従業員数20人弱のIT企業を経営していますが、そのうちの1人(女性)の遅刻癖がひどく困っています。
新卒でうちに入社してもう10年になるのですが、週の半分以上は30分~1時間程度、遅れてきます。
(遅れてくるときは一応「寝坊したので遅れます」と連絡してきます)

仕事が忙しくなってきて帰りが24時前後になると、ほぼ毎日遅刻するようになります。
都度注意しているのですが、改善される見込みはありません。
仕方なく罰金制度(1時間遅刻すると1000円の罰金)を導入してみたのですが、むしろ罰金を払えば遅刻しても良いと思ったようで効果はありませんでした。

何度も本人と面談をして、話し合っているのですが、
・(本人曰く)自分は10時間以上眠らないと起きられないロングスリーパーだから仕方ない
・残業が常態化している現在の体制に問題がある
・定時に帰れるようにしてくれれば遅刻は改善するかもしれない
・他の社員の二倍は働いているんだから、多めに見るべき
・そんなに遅刻が嫌ならクビにすればいい
と言っており、埒が明きません。

事実、残業が常態化しており、彼女が定時に退社できることはほぼありません。
また彼女はとても優秀で他の社員より抱える業務が多く、他の社員が帰った後も彼女だけが残らざるを得ないという状況です。(他の社員では出来ない仕事なので)
彼女に辞められてしまうと正直、会社の経営が危なくなるレベルなので、クビにすることも避けたいです。
彼女に頼りきりになってしまっている現状は理解していますし、とても申し訳ないと思っています。
しかし、他の社員達に遅刻を注意する以上、彼女だけを特別扱いすることも出来ません。
経営者として何か出来る対策はありますでしょうか?
アドバイスをよろしくお願い致します。

従業員数20人弱のIT企業を経営していますが、そのうちの1人(女性)の遅刻癖がひどく困っています。
新卒でうちに入社してもう10年になるのですが、週の半分以上は30分~1時間程度、遅れてきます。
(遅れてくるときは一応「寝坊したので遅れます」と連絡してきます)

仕事が忙しくなってきて帰りが24時前後になると、ほぼ毎日遅刻するようになります。
都度注意しているのですが、改善される見込みはありません。
仕方なく罰金制度(1時間遅刻すると1000円の罰金)を導入してみたのですが、むしろ罰金を払...続きを読む

Aベストアンサー

単純な「二択」ですよ。

ガバナンスを優先するなら、就業規則に基づき懲罰を適用し、いくら注意しても改善しないなら、最後は解雇するしかありません。

一方、業務遂行能力を尊重するなら、特別扱いしても、特に問題は無いと思います。
それも、ある意味「公平」な措置ですから。

冒頭では二択と書きましたが、「信賞必罰」と考えれば、「二択でも根源は同じ」とも居えます。

私も経営に携わっていますが、優秀な社員に対し、一般とは異なる労働条件で労働契約を結んだりもしていますよ
特に中小企業の場合、大企業の様な一律ルールである必要もなく、中小企業の特権じゃないですかね?

実際にも、現在の安倍政権で、「ホワイトカラーエグゼンプション(一定の賃金を保証すれば、残業代を支払わなくても良い労働形態)」の導入を検討していますが、この基本は、「労働時間」では無く「労働成果」に対し、対価を支払うと言う考え方でしょう。

あるいは、差別はいけませんが、ドコの会社でも区別は行ってますよ。
たとえば、「部長はこれをしても良いが、平社員はダメ!」なんてのは、普通にある話ですが、「優秀とか勤勉な社員には許すが、無能とは不熱心な社員には許さない」みたいなことは、差別と言うより区別ではないか?と思います。

個人的にはむしろ、「優秀と無能」「熱心と不熱心」を同列に置くことが、社会主義的で、資本主義は、それらを公平に評価すべきと考えています。

単純な「二択」ですよ。

ガバナンスを優先するなら、就業規則に基づき懲罰を適用し、いくら注意しても改善しないなら、最後は解雇するしかありません。

一方、業務遂行能力を尊重するなら、特別扱いしても、特に問題は無いと思います。
それも、ある意味「公平」な措置ですから。

冒頭では二択と書きましたが、「信賞必罰」と考えれば、「二択でも根源は同じ」とも居えます。

私も経営に携わっていますが、優秀な社員に対し、一般とは異なる労働条件で労働契約を結んだりもしていますよ
特に中小企...続きを読む


人気Q&Aランキング