アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください
当方25歳のフリーター♂です
バイト先の年下の大学生の女の子に
「今度飲みに行こう」と誘われ飲みに行くことになりました

この子とは同じ時期にバイトを始めた程度の仲で大して仲良くないです
良く話をする子なので世間話を聞いてあげたりすることはありましたが、特別仲がいいわけではないです

ところが先日突然「飲みに行こう」と誘われました。
試験が終わり落ち着くので飲みに行きたいと、のことだったのですがあまりにも突然のことだったので驚きました。

私自身、小さいことにアレコレ考えてしまう性格なのか、この子が何を理由に誘ってくれたのか疑問に思ってしまいます
なおかつ恋愛経験も少ないので、間違った方向に誤解をしてしまいそうです
さすがにいきなり2人で飲むのはキツいと判断し、今はもう少し人数を増やそうという流れになっているのですが、この子は私と2人きりで飲みたかったのでしょうか??

一体この子は何を意図して誘ってくれたのでしょうか?
単にバイト仲間と飲みたいだけ?
それとも僕に対して何かしらの感情を持ってくれているのでしょうか?
ちなみにこの子に現在彼氏はいません。
見た目結構ギャルっぽいです

アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

質問者さんに興味があるから誘っています。


ただし誤解してはいけません。興味はあっても好意はありません。
とりあえず声をかけて、どんな男性かアプローチする。
気に入らなければ、興味が尽きれば関心もなくなります。
だからファーストコンタクトが肝心です。様子見なんてしてるとあっという間に彼女の方が質問者さんの底を見て、他の男性に興味が移ります。
グループにして正解だったと思いますよ。
この手の女性はリーダーシップのある男性に弱いですから、店選びや料理を決める時迷わないこと。優柔不断は即嫌われます。それとプレゼントをねだられる(買ってほしいそぶりを見せる)のでご注意、ご準備ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かに誤解するのは危険ですね
調子に乗るところでした・・・^^;

今度しっかりと計画を立てていってきます!!

お礼日時:2010/03/15 20:43

頑張れフリーター!計算通りになれば年末には就職が決まるはず。


と言う話しは置いておいて、女性心理ですか。

まぁ、大体女が男を酒の席に誘うときは2つあると思って下さい。
1つは仕事の愚痴、彼氏への不満、酔ったついでのストレス発散。
2つ目は単純に質問者さんに興味があるとき、性的欲求のはけ口。
に分類されると思いませんか!?

文章を見た所で判断をしろと言うのであれば後者でしょうね。
特別仲が良い訳でもなく、意識した事もないのは質問者さんの主観であって
彼女の気持ちとは真逆のベクトルを持つ傾向性が強く思われます。
人数を増やしての飲み会でも二人きりの飲み会でも
彼女は付いてくるでしょう。間違いなく。
彼女が何を意図していたかは判りません。
ただ判っている事はこのサイトに質問を書いた質問者さんは
確実に彼女に興味を示してしまった事です。
1つ目、2つ目と書きましたがさて、もしかすると3つ目があるかもしれません。
その3つ目は「気持ちの整理」です。
何が飛び出すかは判りません。
そうだ!丁度時期的にホワイトデーですね。
簡単なプレゼントでも渡すようなシチュエーションを作って
彼女の誘いに乗ってみては如何ですか?ハッキリするんじゃないですか?

この回答への補足

お礼を書き忘れてしまいました^^;
ありがとうございました

補足日時:2010/03/15 20:43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>計算通りになれば年末には就職が決まるはず
そんな便利な計算があるのですか!?(笑

後者の理由で誘ってくれたと思いたいですね
ただその子が以前、他の人から飲み会に誘われたときに
「イキナリ2人で会うのはキツイよね」
と言っていたのを知っていたのでグループでの飲みにしたんです

ともかく今度計画を立てていって来ます!

お礼日時:2010/03/15 20:41

やはり、アレコレ考えずに行きましょう^^。


お酒や雰囲気を好む女性には普通の事ですから、成り行きに任せたので良いと思います。

行けば相手の意図も判る筈ですし、そうでなければ、洞察力鍛錬という目的で、自分磨きにの場にあてる事でも良いと思います。
人間深読みは禁物ですが、洞察力を磨く事にデメリットなどありません。
恋愛経験が少ないと思うのなら、尚更こういう場に出向き、種々経験する事をお勧めします。
仮に、自分が意としない方向に進みそうであれば、断るなり、保留にするなりすれば良いだけの事です。

確かに見た目は大事ですが、『人を見た目だけで断するべきではない』という言葉はよく耳にした事があるでしょうし、見た目で予想して逆だった人など、多々存在します。
それが人間付き合いの面白い所ですから、お若い今こそ、気兼ねなく積極的に行きましょう☆。

ちなみに当方39歳既婚男ですが、この歳になれば、友人や知人も殆ど結婚していますので、気軽に誘ったり、誘われたりする機会は激減します。
当然、女性に誘われても1対1では行きません(行けません)から、あなたが羨ましいです。

お酒が入れば徐々に緊張感が解れますので、慣れれば1対1でも苦になりませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
その子とはまだあまり親しい関係でもなかったため
イキナリ誘われかなり困惑してしまいました
確かに誘いに乗った方が何かしらの経験は積めそうですね。

お礼日時:2010/03/15 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!