宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。

 自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。
 
 ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。
 ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

宝くじの場合、1000万円以上の高額当選者は貯金がトップです。


その割合が約45%と、半数違いようです。

・宝くじ長者白書:当せんについて 宝くじ公式サイト
http://www.takarakuji-official.jp/know/data/002. …

A 回答 (9件)

#8です.再度失礼致します.



>家族での購入ということは、一度にかなりの枚数を
>購入、いわゆる共同買いなのでしょうか?

共同購入で,買いに行ったのは母でした.
(こういうのは私に任せろと言ってた.)

年末ジャンボは100枚購入でした.
西日本は20枚でした.
どちらも連番とバラが半々です.

>1000万円以上の当選者には、当選後の心得みたいな冊子

換金は父が行きましたが,これについては聞いてませんでした.
貰ったのかなぁ???
銀行に行って事情を話すと,高そうなテーブルと椅子のある別室に通され,
支店長さんまで出て来られたそうです.
因みに1000万円のときはすぐにはお金が用意出来ないと,
数日待って振り込まれたようです.

高額当選目指して,がんばろー!

この回答への補足

  この場を借りて、もう少しこの質問に対する回答を待っています。

 更に高額当選、5千万円、1億円を当てたが誰にも言っていないぞなどというような夢の有る回答があれば是非お寄せ願います。

 ちなみにドリームジャンボは → 300円のみでした。(涙)

補足日時:2003/06/18 06:42
    • good
    • 96
この回答へのお礼

 First_Noelさんおはようございます。早速追加の補足回答ありがとうございます。

 連番とバラで購入との事で、良く分かりました。お母さんは強運の持ち主、幸運の女神さまですね。是非、私共へもお越し戴きたいです。(笑)

 特別な部屋に通されて支店長まで出迎えたとのことで、リッチな気分を堪能できて素晴らしいですね。

 やはり高額当選者の関係者のメッセージには大変重みがあります。

 なんだか、一等前後賞3億円、ロト6の1等1億円以上も当たりそうな勢いですね。

 拝見させていただき、私を含めてこの質問に回答いただいた皆様にご利益がある有るものだと思い、これから一層頑張りたいと思います。

 大変ありがとうございました。御礼申し上げます。

お礼日時:2003/06/18 06:42

家族で購入したものですが,


1.年末ジャンボで100万円
2.西日本で1000万円
当たったことがあります.

当たったそのときは,悪いことが起こるのでは?と不安でした.

生活の変化は,テレビと冷蔵庫が大きくなったくらいです.
私は,このようなLogで増えている当選金額を鑑みれば,
もう次は1億円しかない!と,ロト6を毎回買っていますが,
今のところ1000円しか当たったことがありません.
    • good
    • 141
この回答へのお礼

   First_Noelさんこんばんは。高額当選者の方の回答大変ありがとうございます。家族で購入して、2回も当たりましたか!凄いですね!!!!

 家族での購入ということは、一度にかなりの枚数を購入、いわゆる共同買いなのでしょうか?どのようよ買い方をされたのか、是非、追加の回答にてノウハウのご享受をお願い致します。他の方も知りたいと思っています。

 テレビと冷蔵庫を買い換えたということで、生活費に入れたのは良いですね。堅実な利用法ですね。

 あと、1000万円以上の当選者には、当選後の心得みたいな冊子をもらえると聞いていますがいかがでしょうか。

 私も高額当選したら生活費にしたいと考えています。大変参考になりました。

お礼日時:2003/06/17 01:02

こんにちわ。


私の住んでいる地域で最近、ロトシックスで一度に4億円当てた人がいるらしいです。
報道もされたので、そのこと事態は事実なんですが、その後が…
(当人はどうやら初老の男性らしい、高校生らしい、フリーターらしい、漁師らしい、会社づとめらしい、名前は○○、住所は△△…)
とズレまくった噂が飛び交ってます。
きっと周りの人にはばれているだろうし、大変だろうなーと思いますが、やっぱりうらやましいですね。
    • good
    • 142
この回答へのお礼

sachi910さんこんばんは。回答ありがとうございます。
 お住まいの地区でロト6の4億円が出ましたか!!すごいですね。噂は飛び交うでしょうね。
 どんな人生に変わったか興味ありますね。わたしもうらやましいです。参考になりました。

お礼日時:2003/06/17 00:52

こんばんわ!!


私からすると、10万円当たっただけでもうらやましい!!
私もロト6毎週買ってます。
でも、最高1000円。スクラッチも最高1000円。1000円とはいえ当たるとうれしいですけどね(^_^A

身近では一億とか当たったという人を聞かないし、最近はほんとに当選者いるの?!なーんて私も思ってました。
でも、夢見がちな私は一億当たったら、あれ買ってこれ買って、なんて夢見てます。

近所ではないけど、一応地元(でもないかな・・)でジャンボの1等が当選したという人の噂を聞いたことがあります。そこは商売をしているのですが、地元では有名で人気店でいつも混んでいます。でも、当たってからも今までと同じように商売を続けています。
凄いな-って思います。
でも、知り合いでもなくあくまでも噂なので、私も当たったという人から、直接はなしを聞いてみたいです。
    • good
    • 82
この回答へのお礼

   pucchinpurinさんこんにちは。回答ありがとうございます。
 身近に当選者はなかなか分からないものですね。1等が当たって1億円もらっても黙っていれば周囲には分からないでしょうし、そのまま普通の生活は本人の心がけ次第でできるものだと思います。でも。私の性格上、10万円で大騒ぎしているので、1億円当たったらもうどうなることか。(笑)
 私も10万円はインスタントくじの1等でした。あとは、町内の商店街の福引でもう40年位前になりますが、1等1万円の商品券を2回当てました。
 当たったというと、嫌なものに交通事故は怪我をしないものまでいれると5回以上はありますね。このうち自分が悪いのは1回だけですが。いい事にも悪い事にも当たりやすいみたいです。
 今の希望は、素敵な結婚相手に当たらないかなと、候補のかわいいメル友と毎日メールしています。参考になりました。

お礼日時:2003/06/15 10:27

 おせっかいですが、発言させてください。

。。

 宝くじではありませんが、知り合いが五千万円を手に入れました。そのお金でマイホームを手に入れましたが、十分払えたはずなのに、全部現金で払えばよかったのに、魔が差してローンにしました。
 で、現金は使ってしまいました。あぶく銭、バブルとはよく言ったものです。お金がなくなるのは本当に早いです、ほんとうにおあし、です。
 それから一年と少しで、彼はサラ金の上客になりさがり、それからまもなく離婚になり、自己破産になり、もちろんマイホームは競売にかけられ、今では病気で入院中・・・生活保護を受けています。

 あのあぶく銭さえなかったら、彼はここまで落ちぶれることはなかったのではないか。。。と思えて仕方ありません。
 これが一億であっても、三億であっても、多分結果はそう違わないように思います。
 そんなだめな人は例外、と言い切れないですよね。
    • good
    • 151
この回答へのお礼

   konshiwaこんにちは。アドバイスありがとうございます。
 知人の人生は波乱万丈でしたね。典型的なバブルの後遺症という感じですね。
 私もパチンコを良くしていた頃24箱出して約10万円ちょっとになりました。次の週に仕事が暇な時期だったので一週間休みをもらい初夏の北海道をドライブして来ました。あぶく銭も使い方次第ですね。参考になりました。

お礼日時:2003/06/15 10:14

yu-taroさんと全く同じパターンなので、思わず私のことを書いてあるのかとびっくりしました。

(残念ながら高額当選者ではなく、よく買ってるほうの者です・・・)
職場でも宝くじファン増殖中です(笑)

1万円以下は記憶も記録もないのでわかりませんが、
1枚500円もした宝くじで10万円、ジャンボのなんとか賞(1等~5等以外のもの)で5万円当たりました。
yu-taroさんと全く同じで、東京都100円を3枚(なぜに3枚だけ・・・)買ったら、100万円に3番違いだったことがあります(くやしい~~)
以上が宝くじ歴10年の私の戦利歴です(-_-;)ジャンボもせいぜい10枚くらい、ロト6は1回1000円以内とはいえ、一体マイナスいくらなのか考えると恐ろしい。。
いやいや、夢を買ってるので、マイナスなんて考えちゃいけないですね!

以前、このサイト内でロト6で8000万当たったという方がいらっしゃいましたが、あまり嬉しそうではなかったので、敢えてその質問回答は公開しませんが(どの質問か調べようと思えば調べられますしね)、最近、ロト6の1等ってほんとに当選する人いるの~?という疑問があったので、当たったという事実があるだけでも救われます(^^ゞ

他の方と似てるパターンですが、実家のご近所の方で、1等1億当選して秘密にしてたら、子どもが作文に書いちゃったという話しを聞いたことがあります。秘密にするんだったら子どもにも秘密にしなくてはですね(笑)

話しは変わりますが、昨日子どもに「金のたまごをうんだがちょう」というイソップ童話の絵本を読んであげたのですが、(No.3さんのご近所の方を思いおこさせるような話でした。)宝くじが当たってもこうなってはいけないなと自分を戒めたばかりなんです(^^ゞ
もしも高額当選されましたら、ぜひこの童話は一読の価値あると思いますよ(笑)

将来同じような質問があった際には、高額当選の経験者として回答できるといいですね。お互い(^_^)
    • good
    • 68
この回答へのお礼

   kisukeblueさんこんばんは。
アドバイスありがとうございます。私と良く似ているとのことで、似たような人はいるものですね。そのうちに大当たりして、回答したいですね。
 今、みずほ銀行では、1000万円以上の高額当選者本人がテレビやCM、雑誌に出演したい人を募集しています。出演料は50万円との事ですが、実際に名乗り出てくるのかが楽しみです。そのうち私も(笑)

お礼日時:2003/06/14 20:57

残念ながら私も高額当選者ではないです(笑)


5年くらい前、近所の方が150、000、000円当選しました。
彼の取った行動は・・・
(1)古い菓子屋さんを営んでいましたが、店を畳んだ。
(2)跡地に、ビアホールを建てた。
(3)2年後、客足が途絶え、つぶれた。
その後は姿を見かけません・・・

まぁ、結構田舎なので、そんなハイカラなビアガーデンなんか作っても客なんか来るわけありませんでしたが。
    • good
    • 113
この回答へのお礼

  shu0903さんこんばんは。
ご近所の方の顛末の紹介、ありがとうございました。
ビアホール立てるので全部つぎ込んだのでしょうか。
 ビールだけに夢はアワのように弾けたということですね。参考になりました。

お礼日時:2003/06/14 20:50

私も同じような質問しましたが、


中々教えて頂けませんね。
やはりそれが人間でしょうかね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=567000
    • good
    • 32
この回答へのお礼

  futa3さんこんばんは。アドバイスありがとうございます。
 過去に同様の質問をされてそのURL見させていただきました。
 やはり名乗っては出てこないのかもしれませんね。
参考になりました。

お礼日時:2003/06/14 20:47

 近所で1等(3億円)が当たったという噂は聞いたことあります。

近所の売り場でも「当店から1等が出ました」と貼り紙がしてあったので、多分間違いないと思いますが確認はとれませんでした。

 「でした」という過去形は、噂が立つ前に、その人がイキナリ高級外車や高級家具などを購入したことが近所に人に見つかり噂になったのですが、その後すぐに引っ越してしまったからです。
 今では、豪邸に住んでいるかもしれませんね。

 当たった人は、今頃遊んでいるでしょうから、OKWebを見てチマチマとパソコンモニタを見ている人などいないでしょうね(^^;
 金もなく遊びにも行かれないので、私は暇つぶしに見てるのですが・・・(虚しい)
 当選した人の回答つかないかなぁ 
    • good
    • 78
この回答へのお礼

   valさんこんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。
 内容が秘密に関わることだけに名乗って出て来るのはいないかもしれませんね。
 紹介いただいた人はやはり贅沢な生活を始めたということですね。でも、そういう贅沢な生活だと、直ぐに使い切ってしまいそうですね。参考になりました。

お礼日時:2003/06/14 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝くじで高額当選してしまいました。。

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

Aベストアンサー

貯金

Qロト6、二等当選しました

銀行ATMで毎週月曜日にロト&ナンバーズ一週間分を買い続けて8年目。
これまでの最高当選額は10万円ちょいが数回です。抽選日翌日から銀行営業日の2日目には口座に入金されているというシステムです。

しかし、今回まさかのロト6が二等当選です。何度も何度も見返しましたが間違いありません。
当たるとどうなるものか楽しみでしたが、意外と冷静です。
億に満たない額ですが数千万の当選も月曜日には入金されているものでしょうか?

Aベストアンサー

 人から聞いた話ですが、先に郵便で連絡が来るのだそうです。

 銀行に行くと銀行員から説明を聞かされて、宝くじの副読本を貰えるはずです。その後で、口座への入金などの話があるはずです。これは2等当選ではなくても、300万円以上の当選金であれば、同じ対応をされます。

Q宝くじが3億円当たった!

場合どうしたらいいのでしょうか?(まだ当たってないけど)
家族以外誰にも知られず、こっそりほくそ笑みたいのです
でも、こちらはど田舎なので銀行員から話がもれたり
家を建てた時に大工さんから話がもれたり
するのではないかと思って夜も眠れません(まだ当たってないけど)
せっかく当たったのですから(当たってないけど)家位は建てて
後は貯蓄したいと思っています。
まず、誰にも知られず現金を受け取るシーンから始まって
田舎のこの土地でも誰にも知られず家を新築し
誰にも知られず残りを貯めておくことは可能ですか?
どのような方法があるか教えてください(しつこいけどまだ当たってないないのよ♪)

Aベストアンサー

すごく面白いので参加させてください。

まず、現金で持って帰る人、ほとんどいないそうです。
高額当選の場合は、まず銀行の奥の部屋に通されます(キャー∩(´∀`∩)
んで、「どうしますか?」ってなもんだそうです。
だいたい「口座作ってください」で300,000,000の金額を確認して通帳持って帰るんだそうですよ。
三億円ってすごーく重いですから。昔3000万までは持ったことがありますが、半端なく重かったです。紙の塊ですからね。たぶんジェラルミンケースにいれてお持ち帰りになると思われますが、一人二人では持ち上がんないですよ。

貸金庫の件ですが、貸金庫の中身は銀行員は聞きません。っていうか中身に保障をしないので聞かないんです。ちなみに基本的に現金は預けてはいけないことになっています。中身の現金がなくなっても文句はいえないってことです。
出し入れは何回でも自由にできますよ。

私だったら見知らぬみずほの支店にいってそのまーんま預金して、一部ネットバンキング対応にして少しずつ使います。高額当選者はジャンボのたびに100人以上いるわけですから、銀行員だってそれぞれの人の噂話など吹聴したりはしません。

その土地にそぐわない豪華な家を建てるんでないなら、だれも突っ込んできいてきたりはしませんよ^^
でも毎月30万ずつ使うと83年でなくなっちゃうんですよね。
夫婦で老後必要なのは38万(普通に暮らすために必要なお金だといわれてます。)なので、それだと66年でなくなりますね。
老後子供と旅行やなにかで贅沢に暮らしたいと思うなら、貯金してとっといたほうがいいですよね。
家は旦那のお給料でこつこつ買えばいいし^^

すごく面白いので参加させてください。

まず、現金で持って帰る人、ほとんどいないそうです。
高額当選の場合は、まず銀行の奥の部屋に通されます(キャー∩(´∀`∩)
んで、「どうしますか?」ってなもんだそうです。
だいたい「口座作ってください」で300,000,000の金額を確認して通帳持って帰るんだそうですよ。
三億円ってすごーく重いですから。昔3000万までは持ったことがありますが、半端なく重かったです。紙の塊ですからね。たぶんジェラルミンケースにいれてお持ち帰りになると思われますが、一人...続きを読む

QBIGの6億円当選時には連絡が来るのでしょうか?

今回も6億円が5口も出たそうですが。。。

楽天銀行から購入している場合、口座にある日ポーンと600,000,000が振り込まれててそれで終わりですか。
 
いつもの入金通知の自動メール
『お客様の口座に入金がありました』というメールが1通来るだけで・・・。
もし、そうならなんか味気ないですね。

実際、どうなのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

>プラス当選証明が1通来るよというお話なんでしょうか。
そうです。ただしすぐに来るわけではありません。遅れて届きます。

仮の話ですが・・・6億円振り込まれたらまずはその銀行に無利息口座を作って6億円を預けておきましょう。
無利息口座は銀行が破綻しても守られますから安心です。ただし利息はつきません。
普通は無利息口座なんて縁がありませんが、大口預金者には銀行が作ってくれます。

それから各銀行、ゆうちょ、信用組合、農協に1千万円(預貯金保護)の限度額までの定期預金をしましょう。
足りなければ新規口座開設ですね。

預ける銀行が足りないといって家族名義で1千万円を預けると税務署にひっかかりますよ。生前譲与を疑われます。
あくまでも貴方の名前で運用して下さい。

Q宝くじ等高額当選者がバレルのはなぜ?

よく話で宝くじやロト6で高額当選すると誰にも言って無いのに

見知らぬ団体などから執拗な寄付願いが来るとか聞いた覚えが

ありますがなぜ当選した人が分かるんでしょうか。

誰にも言ってない場合換金した銀行が情報提供源でしょうか。

Aベストアンサー

銀行さんから聞かれたことがあります。
12年ほど前会社に出入りしてた担当の人に名前は出さないものの、どこに住んでてあそこに勤めてる人が宝くじに当たったらしいが、本当かどうか知りませんか?と。
なんでそんなの知ってるの?と聞いたらはっきり言いませんでしたが「情報があったので・・・」みたいなこと言ってました。私の身内にその人の勤め先に関わりのある人がいたので知ってるかも、と思ったようです。
そんなうらやましい話聞いたことなかったので「知りません」といいましたが、後日ほんとにそのお宅が当たっていたらしいという話をあちこちで聞きました。
銀行って怖い・・・・と思いました。
今は個人情報などでそういうことがあるのかどうかわかりません。

Qロト6でクイックピックで最初に出た数字を永遠に買い続けるといつか1等が

ロト6でクイックピックで最初に出た数字を永遠に買い続けるといつか1等がでるでしょうか?
自分では完全な攻略法などなく運だと思っているので789○○○とか今回クイックピックで出たのですが
買い続けるべきでしょうか?
それか毎回完全なクイックピックがいいのでしょうか?
昔5等が3回当たりましたがこの時はある程度予想しました。
ちなみに投資額は週1000円です。

Aベストアンサー

途中でくじけなければやってもいいじゃないですか

元来、神の領域ですのでね 誰にもチャンスは

ありますし、ないともいえますので。

やってみればわかりますが

当選番号を回帰分析しても、その相関関係はありません

つまり君のいうように、偶然があるだけですからね。

なんたら法とか巷ではいろんな書物(攻略法)が氾濫していますが

一等当選者の方は、偶然の数字の思い付きで書いた結果でしょう

金(甘い蜜に群がる蟻さん)の亡者相手の攻略本でも、ひょっとして偶然

が訪れるかもしれませんのでね、

私の場合は、暇つぶしでゴチャゴチャやっています

我流クイックビックともいうべきシステムを作り上げて

毎回1000円で楽しんでいます

多くのロトファンは、同じようにこの神の領域で遊ぶことが

楽しいんじゃないかとおもいます。

650通りの乱数を発生させて、

そのうちの何個かを買うのも、その出た数字も又

ある意味運命数字でしょうからね








その程度と

Q宝くじで高額当選する人は日頃の行いが良いのですか?

宝くじ(ロトとかも含めて)で高額(1000万円以上)当選する人は、やはり、日頃の行いが良かったり、まじめに努力して働いている人、まじめに努力して生きている人が、神様のご褒美のように当選するのでしょうか。

変な質問ですみません。
答えというものは無いと思いますが、思う事や、例えば身近な人で(またはご本人でも)、高額当選した人がいて、その人はとてもまじめだったから当然の報いだと思ったとか、書ける範囲で構いませんので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もアメリカで元盗難で受刑してた人がでて来たばかりの時に買った宝くじが当たって今は美術館みたいな家に住んでいるのをテレビで見ました。盗難したのは200ドル位で当たったのが250億ドル(っていくら?)!
同じ番組でほとんどホームレス状態の極貧のおじさんが20億ドルくらいだったか当たったそうです。この人は悪い人ではなかったようですが。又恋人に逃げられ失業した妊娠女性が最後の望みを宝くじに託しこれがダメなら死のうと思っていた人が十数億ドル当たりテレビにゲストとして出ました。それにしてもアメリカは賞金額が半端じゃないですね!

でも私の間接的友人の息子が「一生死ぬまで毎月5千ドルずつ振り込まれる」という宝くじ(そういうのもアメリカにはあります)に当たったのですが彼は相当収入のある弁護士ですよ。また大金持ちの牧場主も100億ドル位当たっているそうなので(何でこんな人が買うの??)、思うに真面目でも報いでもそんなことは無関係だと思いますね。たった一つ言えることは「人生はフェアじゃない」と言うことじゃないでしょうかね・・・

Qロト6、同じ数字買い続けると・・

他のロト6に関する質問見ましたがこれといって同じような質問がなかったので(私が意味わかってないだけかな)質問立てました。

先週から同じ数字の合わせで毎週1口買うことにしました。
先週はハズレましたが、過去の当選数字を見ると私が選んだ数字の場合で5等が当る確率が意外に多かったのですが、このままずっと同じ数字で買い続けた方が5等は当りやすいのか、毎回違った数字の合わせで買った方が当るのか・・・どうなのでしょうか。
まあ、近い将来1等当てたいですが、目先等分5等ねらいということで。

Aベストアンサー

5等ねらいならば当たる確率は39分の1となります。
39回買って1回当たり、つまり7800円を投資して1000円の払戻となります。毎週1口ずつ買うならば約9ヶ月買い続けてやっと1回当たります。まあこの間に4等以上が当たるかもしれませんが、あまり割りのいい話ではないですね。宝くじの場合は何がいいのかと申しますと夢のような金額が転がり込むかもしれないということです。たまたま買ったら当たったとか、買い物の途中でなんとなく買ったら当たったとか、このぐらいの軽い気持ちで買ってはどうですか。運が良ければ生きているうちに1回1等が当たるかもしれませんよ。

Qスクラッチって本当に当たるの?

時々、宝くじ売り場で1枚200円のスクラッチを購入しますが、当たったためしがありません。この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。どなたか当たった方おられますか?

Aベストアンサー

>当たったためしがありません。

「当たり」というのは何等ぐらいを想定されてますか?
おそらく4等や5等は当たりとは思ってないから、こういう質問になるのでしょうか?

手許に今日買ってはずれたスクラッチがあります。1等賞金2000万円、2等5万円のやつです。裏返すと、3000万通に対して1等は30本と書かれてます。2等は2100本です。つまり1等は100万枚に1枚、ということですね。2等だと約1万4000枚に1枚の当たりです。(最高賞金額の低いスクラッチならもう少し少なくて良いかも)

>何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。

んー。
100万枚買っても1等が当たらない。あるいは1万4000枚買っても2等が当たらないというなら怒る資格はある気がしますが(^^;
数十枚程度買って当たるのなら、皆買いますよね…。

ちなみに私はスクラッチではないですが、5万円の当たりが最高額です。

Q宝くじ高額当選したとき、前兆は?

宝くじ高額当選した方、何か前兆はありましたか?
・黄金色の龍の夢を見たとか☆
・やたらデジャヴュがあったとか☆
・やたら鳥のフンが命中したとか☆
それともいきなり当選しましたか!?
教えてください。

さしつかえなければ、額も(`・ω・´)ゞ

Aベストアンサー

私の友人(男性)なんですが、それも20年ほどの話ですが、100万円が当たったそうです。
前兆、というのかわかりませんが、当時の彼女(現在は奥さん)とつきあいはじめてから、宝くじに限らず、なにかとラッキーなことが多くなった、と、話していました。具体的なことはお茶を濁されたのでわかりませんが・・・
間もなく、その方と結婚してめちゃくちゃ可愛い娘さんもでき、30歳で念願だった場所に家も建て、幸せずくめでしたよ。
奥様、アゲまん、というやつだったのかも。
前兆、とは、ちょっとはずれてるかもしれませんがこういうこともあるみたいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報