アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友から電話で侮辱的なことを言われました。
長文失礼します。
今から、8年程前、メル友から電話で侮辱的なことを言われました。
メル友の相手は、携帯の非通知拒否設定をしていて、私は、自宅の番号を通知してしまい、しばらくしてメル友から電話 から電話が掛かってきました。メル友の相手と話をしている内に、「その場で流されてエッチしているんだろ」と言ってきたんです。私は、ショックを受けました。メル友の相手からまた自宅に電話が掛かってくるのではと思うと不安になります。
メル友の相手を刑事告訴したいと思います。(ちなみに相手は男性です)困っています!!
助けて下さい!!
※否定的・批判的・煽り・叩き・中傷回答はご遠慮下さい。
今も腹綿が煮えくり返っているので、質問させて頂きました。

A 回答 (5件)

ちょっと調べてみました。

まず、刑事告訴は時効6ヶ月(相手の個人情報を知った日、個人を特定できる情報を知った日)から6ヶ月のようです。しかし、現状刑事告訴は門前払いされるケースが多いようです。
逆に民事ですが、民事では時効3年のようです。3年というのも相手を特定できる情報を知った日からということのようです。
    • 0

>メル友の相手を刑事告訴したいと思います。

そのように決意されているのでしたら、告訴して下さいと言うしかありません。
 あなたの決断に対して、他に何も言う事はありません。
    • 0

今になって刑事告訴するって…

笑いものにされますよ
    • 0
この回答へのお礼

釣りの質問なのか解りませんが

8年も掛かってこなかった、もしくは8年も我慢ができたなら今更何を?
って気がするのですが・・・
    • 0

ちょっと無理なんじゃないかなぁ。

8年も経ってるし。
    • 0