プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方にご質問。あなたの彼氏がこんなことをしたらどう思いますか?

私はパソコンがないためにネットをするのはすべて携帯です。買い物も、調べものも、仕事でも活用しています。携帯ですと文字どおり携帯するので家でも外出先でもすぐに取り出して使います。

ここからが本題ですが、前の彼女とのデート中に例えば知らない食材の名前があったり、わからないことがあればすぐに携帯のネットで調べました。映画を見に行くと決ればその場で上映時間を確認したり、彼女が友人と飲みに行く予定で「○○食べれるお店知ってる?」と聞かれましたが、珍しい料理だったため思いつかずにグルメサイトで調べてその場で教えてあげたりもしました。

このように携帯(ネット)をいちいち使うのは女性からしてどう感じますか?

A 回答 (6件)

20代女です

前の彼がそうでした。
解らないこと、知らない言葉、名称、場所、上映時間や値段その他もろもろ、
話題に出た次の瞬間には携帯を取り出して調べていました。

私は良くも悪くも思いませんでしたね。
ただ、会話の度にそうされると段々なんだかな~と思いました。
時には黙って携帯をいじってしまうので何をしてるのかと気にすると、さっきのを調べてるなんてことがありました。

携帯って自分だけで見るツールだし、いじられると何をしているかわからないじゃないですか。
調べてる最中は彼女は放置になるわけだし。
もちろん自分とのデートに必要な情報を仕入れてくれるのは有難いです。
でも必要に迫られないことは、デートが終わった後に1人で調べてほしいと思いましたよ。
あまり頻度が多くて携帯依存みたいな感じだと、いい気はしないかもです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、私も最初の感覚からすると合理的、便利、と思ったのですがふと女性からみると「そんなのもわかんないの?」「また携帯?」みたいな感じに思われていたのかなと。前の、と言っているようにこの彼女とは別れています。主だった原因はわかっていますが、ほかにどういうところが気に入らなかったのかと考えていてこの件を女性の皆様方にお伺いしようと。

私もかなり嬉しいです。

大好き度120%になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。よかったです。

私は女性ですが、携帯を質問者様と同様の使い方をしている為、極普通の事と受け止めます。

実はパソコンも持っているし、当然利用もしています。

しかし、携帯は文字どおり常に身近に置ける存在だし、場所を選ばず手軽に利用出来るので、パソコンに引けを取らない位頻繁に使っています。

日本の携帯はパラパゴス化商品なんて言われていますが、確かに不必要と思われる機能もごちゃごちゃと付いてはいますが、便利に活用出来るものはどんどん使いこなしたら良いと思います。

結構高い買い物ですからね。
宝の持ち腐れにはしたくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私は以前、パソコンでネットをしていたことがあります。2年ほどでしたが。携帯でなんでもできるので節約の意味もありネットを解約。以来、元の携帯生活へ。これが女性(彼女)の目線からどうだったのか気になりまして。

いえいえ、そんな事ありません、

自分のために一生懸命なんだな。なんて思えます。

「俺も分からないから今から調べるよ、ちょっと待っててね」

なんて言って

真剣な顔で一生懸命…
だけど彼女を気遣いながら「待たせてゴメンね」などあやしながら

調べてみたらそれはもう、

可愛いの一言ですよね(^-^)

なんて思うのは自分だけでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そう言っていただいて安心しました。

私はうれしいです。

調べてくれたんだぁって思います。
ただ、時と場合によるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そう、時と場合にもよる、こういった点が気になってました。

何とも思いません。

一般的な使い方ですし。
でも、「知らなければ自分で調べるから良いよ」って話にはなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。