シュロ皮とかココナッツ繊維で粉砕物でなく長毛の繊維で板状の物を探してます。
板状と言っても不定形でも良いですし、繊維が絡まったボール状でも良いです

最近長毛の繊維が無くバスケットなど最初から決まった形しかないので自分で作るのに探してます、出来たら通販が出来る場所が良いです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

再び”gomuahiru”です。

「椰子シート」を扱っている業者を見つけましたのでご報告まで。
しかし、今度は大きな単位でしか売ってくれなさそうです・・・

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~miyasato/syouhinn/syouhin …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
早速聞いてみます、福山でしたら近いですから一度行っても良いかなと思ってます
たびたび有り難うございます。
今日、小倉貿易株式会社さんを見つけたのでココでもメールを送って返事待ちです
いい話になれば良いのですが・・・

情報有り難うございました、また相談に乗ってくださいね。

こんにちは、cricket-11さん。

カエルの質問の際はお世話になりました。
そのものずばりの回答でなくて申し訳ないのですが、ヒントになればーと思って関連のページを紹介します。
私はガーデニングが好きで、よく園芸店をのぞくのですが、おっしゃるとおりココナッツ、椰子(これはだめですか?椰子関連のもののほうが数は多いです)でできたシート(あるいはマット)状のものは、売ってはいるもののホントに数は少なくまたあったとしてもかなり割高なのが現状です。
もしかしてお使いになる用途は「ペット用」でしょうか?
文鳥を飼っている人が、巣箱の下に広めの椰子シートを敷いている写真をみましたので、お探しになれば、ホームセンター、大きめの園芸店で見つけられるかと思います。
私は、ハンギングバスケットが好きでよく作るのですが、「伊藤商事」のものを良く利用しています。そこのメーカーですと、椰子の繊維の塊を小売してくれます。
(ただし、ほんとに小さな小袋です)一応、そこの製品の載っているページを書いておきます。

http://okihara.pekori.to/yoseue/hanging.htm

あとは、園芸資材のリンク集を紹介します。
中途半端でごめんなさい!

参考URL:http://emi.h.chiba-u.ac.jp/Fsite/Link2.html
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
本当に無いですね、昨日は畳屋さん回りもしました、以前畳の裏にシュロ皮を使用してると聞いたからなんですが、最近は畳床にわらとか使用しないのでシュロ皮はないらしいです、ココナッツ繊維はガーデニング用(パームファイバー)に
板状に加工されて園芸店で売ってるらしいのですが、値段が高かく少ないですね

伊藤商事さんの商品も使用した事がありますが、大きさが足りなかったので
もうすこし探してみます

情報有り難うございました、また相談に乗ってくださいね。