アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラレ(グラデーション含む)RGBデータををCMYKに一発で変換できる方法はありますか?
実作業はイラレ8.0です。
変換ソフトなどあれば教えていただきたいです。
(ちなみに、CSのイラレあります)
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファイルのカラーモードなら。

ファイル>書類のカラーモード(又は、ドキュメントのカラーモード)>「CMYK」をクリック。
カラーパレットなら。
カラーパレットの右上の小さな三角をクリック>「CMYK」をクリック。

この回答への補足

言葉足りずにすいません。
フリーのイラストを利用するのですが、そのデータを見ると色のデータがRGB設定になっています。(その時、書類のカラーモードはCMYKです)イラレ上でカラー変更でRGBからCMYKに変換とすると「グラデーションは変換できません」というメッセージになってしまいます。
ご指摘の書類のカラーモードをCMYKにしても駄目でした。念のためRGBにしてCMYKにしてもデータは変わりませんでした。

• 1

書類のカラーモードから「CMYK」にチェック入れれば、全部変換しますが、色見変わりますよ?

この回答への補足

言葉足りずにすいません。
フリーのイラストを利用するのですが、そのデータを見ると色のデータがRGB設定になっています。(その時、書類のカラーモードはCMYKです)イラレ上でカラー変更でRGBからCMYKに変換とすると「グラデーションは変換できません」というメッセージになってしまいます。
ご指摘の書類のカラーモードをCMYKにしても駄目でした。念のためRGBにしてCMYKにしてもデータは変わりませんでした。

• 3