アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど角地に自宅があり、新築物件などがあると家の前に『のぼり』『看板』を不動産業者が毎週設置していきます。
何度か注意しましたが『電柱はお宅の持ち物ではないだろ』『無言で凄い目をして睨まれ無視』など言われました。

自治体に匿名で苦情をしましたが、その時は休み明けに撤去だけして終わりでした。
注意して欲しいとお願いもしましたが、たぶんされていないのでしょうか、毎週撤去されたところに我が物顔で設置していきます。
私も調べましたが、このような行為は禁止されているようです。

役所に会社名、電話番号も伝えましたが何も出来ないのでしょうか?
不動産業者はやりたい放題で住民は我慢するしかないのでしょうか。
何年も我慢していましたが、今年の業者は迷惑広告の数も多く困っています。

A 回答 (3件)

電柱の所有者=電力会社、NTTなどに申し入れしましょう。


電柱に広告を打つ正規の手続きでは、所有者に申請して貼るなり取付るなりします。
当然有料です。
これを放置していることが異例なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これから電力会社のホームページを探して申し入れをしてみます。

お礼日時:2010/03/13 15:20

屋外広告物法違反ですね。


警察に通報し、その業者を逮捕してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自治体への通報では不十分なんでしょうか。
警察というと少し躊躇われます。

お礼日時:2010/03/14 09:19

条例できちんと禁止されているのなら、現行犯逮捕して警察に引渡しですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現実問題不動産業者を素人が確保、連行するのは難しいかと思います。
こちらの身の危険も感じます。

お礼日時:2010/03/14 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!